パンダ 紹介書籍

年収1億円になる人の習慣 習慣化することは成功への一歩 僕の最近習慣化したことは Youtube をながらで聞いて情報をインプットすること

 正直、著者の真似を出来る人はそぅそぅいません。同じ能力の人がよーいドンでスタートして1万人に1人が同じレベルまで著者の基準で成功できるどうかのレベルではないでしょうか。古本屋でたまたま見つけて購入しました「 習慣 」と言うフレーズに目が止まったんだと思います。

 好きな言葉に「 夢があるところに行動がある、行動は習慣となり習慣は人格を作り、人格は運命を変える 」と言う言葉があります。

 夢があるから行動がある。では、なぜ僕は毎日のブログを更新しているのでしょう。ブログでお金を稼ぎたいから? 僕が稼げるとは思っていません。ブログを毎日書くのは、お金を産むことができるのか? 改めてやってみたいから、ブログの更新を通して最新のネット技術を勉強し直すため。かな。

 ブログを毎日更新するのは僕みたいな人が書いたブログを読んでくれるとしたら少なくても誠意を見せる必要があると思います。その誠意が毎日更新なのかなとおもっています。執筆中とだけ書いて後から二、三日分まとめて書くときもありますが..

 ブログも毎日更新して2ヶ月も過ぎてからとすっかり習慣化してきます。行動が習慣となってきます。ネタも無くなってくるので本をまた読む習慣ができました。この読者の習慣は必ずや僕の残りの人生に良い刺激と知識を与えてくれています。

 ブログのネタ記事用で今現在進行中の資産運用の話しと過去の失敗談の話しは僕自身の投資状況の定期的な振り返りと今後の投資方針の決定に良い機会タイミングを与えてくれています。そして願わくば僕のことを反面教師といてどなたかのお役に立てればと思っております。

 話しはそれましたが👆の本は全近代的な体育会的な24時間働けますか? 的な要素も多分にあり、誰もがそのまま模倣することは難しいとは思いますが、「良い習慣」とは最終的に人生を好転させるパワーがあると僕は確信しています。

 なので僕はこのブログもゴルフの練習も親の介護も愛犬との夏の超早起きの散歩も楽天のポイント目的の定期購入も定期的な習慣化とすることで新しい自分に会えると期待しています。ちなみに僕の最近習慣化したことは Youtube をながらで聞いて情報をインプットすることです。(つづく)