失敗しない株式投資

Stray Kids 2022 World Tour in 代々木 に行って来たよ♫ ひたすら楽天グループ(4755)を買い続けてます パンダの株式日記(6月19日)

Stray Kids World Tour 2022 in Yoyogi

昨日は Stray Kids World Tour 2022 in 代々木に行って来ました。奥さんがスキズの大ファンなんで僕も行くことになったんですが、どうせ行くのならと代表曲の名前や歌詞を勉強してからコンサートに臨みました。いやぁ〜、良かったよ。なんとアリーナ席の一番前の席でスキズを目に前で見れたし、彼らのダンスと躍動感と音楽感に感動しました。元々ファンだったし沼にハマったかも..

とは言え来ている子のほとんどが自分の娘のような歳の子達がほとんどなんで、コンサート会場ではかなり浮いてましたけどね.. では、今週もパンダの週間株式日記行ってみよ〜 ♫

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 220618 10y
出典)SBI NYDW 220618 10y

米国におけるインフレが止まる気配が無いのでNYダウもまだ下がりそうですね。下がったら下がったで僕は買い場だと捉えています。

暴落中のナスダック

出典)SBI NASDAQ 220618 1y
出典)SBI NASDAQ 220618 1y

NASDAQの過去1年チャートを見てみると酷いですね。全盛を極めていたGAFAM株でさえ下げてますからね。昨年末にGAFAM株を売っといて良かったぁ〜 売ったお金で暴落した NetFlix株を買って今約2,000ドルのマイナスですが..

出典)SBI NASDAQ 220618 10y
出典)SBI NASDAQ 220618 10y

NASDAQは過去10年チャートを見ると1万ドルを割って来るかも知れませんね。それならそれで買い場だと捉えています。

なんちってパンダの市況分析 (日経平均)

出典)SBI NK 220618 10y
出典)SBI NK 220618 10y

日本市場はボックス相場だと考えています。NF日経レバ(1570)の信用売りはプラス1,000円程度で売却してます。しばらく日経レバは様子を見ようと思います。

マザーズ関連そろそろ買いか?

出典)SBI マザーズ指数 220618 10y
出典)SBI マザーズ指数 220618 10y

博打的な要素が強いマザーズ株(東証グロース)ですが、そろそろ仕込んでも楽しいのでは無いでしょうか。僕が仕込んでいるのはウェルスナビ(7342)です。1,400円くらいまで落ちて来たら追加で仕込んでも良いかな。

出典)SBI ウェルスナビ(7342)
出典)SBI ウェルスナビ(7342)
出典)SBI メルカリ(4385)220618
出典)SBI メルカリ(4385)220618

メルカリ(4385)も冴えないですがガチホールドです。こちらは1,500円ちかくまで落ちて来たら追加で購入ですかね。

やはり今こそ楽天G(4755)を買おう♫

出典)SBI 楽天G (4755)30y
出典)SBI 楽天G (4755)30y

ここに来てPBRは 0.89倍、予想配当 0.75%まで株価が調整して来ました。PBRが1倍を切って来たのなら僕は強き買いです。三木谷さん(楽天グループ会長兼社長)はこの株安も想定内で進めていると思いますよ。楽天は創設25周年を迎え30周年に向けて刈り取り(収穫)の時期に入ったと僕は思っています。

楽天のホームページを見て下さいよ。自信満々のホームページ。赤字を垂れ流している会社とは思えません。全て想定内です。先週の記事でも書きましたが、楽天モバイルが当初計画の4年前倒しで人口カバー率96%を達成した事は大きいと思います。人口カバー率96%を達成できた事により0円携帯で集めた赤字顧客を早々に黒字客に変えてくると思います。事実0年携帯の廃止を発表しています。

楽天グループの企業スコアはどう?

出典)SBI 楽天G(4755)分析
出典)SBI 楽天G(4755)分析

SBI証券の企業分析によると「割安」と出てますね。企業スコア合計が 1ですって。酷いはひどい数値ではありますけどね。「割安」とはしっかりと出てますね。安定性も割と高いですね。株価モメンタムが1と足を引っ張ってますね。逆を言えば今はまったく期待されていなと言う事ですね。僕は楽天モバイルが黒字に転換した時点で大きく変わると思っています。

楽天G(4755)は配当も今のところ出しているのですから、けっこうグリグリ下がったら買い足そうと思っています。

モメンタム株 (もめんたむかぶ)株価の動きに勢いがある銘柄。 企業の成長に対する期待などを背景に、大幅な高が続く銘柄を指します。 投資家が注目するテーマや材料のある銘柄がモメンタム株になることが多く、「材料」と呼ばれることもあります。

internet より

先週の週間株式日記

人の行く裏に道あり花の山 楽天G(4755)は今こそ買いだ! ただし3年は寝かせる覚悟で パンダの株式日記(6月12日)Stray Kids 2022 Japan Tourに行くよ

注文リスト

my order 220618
my order 220618

楽天G(4755)が下げて来たら買うだけのオーダーです。

2022年 パンダ年間個別株損益

譲渡益税明細 220618
譲渡益税明細 220618
ネオモバ 譲渡益税合計 220409
ネオモバ 譲渡益税合計 220409

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

my portfolio

portfolio 20220618
portfolio 20220618
my us portfolio 220618
my us portfolio 220618

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週月曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

パンダの推薦図書