失敗しない株式投資

実録、日本高額配当株投資! 毎月発表 5%アップ(29,440円利益、149,290円投資済)ネオモバ 200 Tポイント毎月もらえる その①

neomova 210402

 自宅マンションの火災保険を見直して戻ってきた約10万円と介護の資格を追加で取得して毎月1万円給料が上がったので、臨時収入と給料が上がった分のお金で日本の高額配当株投資を始めてみました。(余剰資金、しばらく無くても生活が困らないから) ネオモバ証券で始めました。なぜネオモバ証券かというと別の機会に.. では、今月の発表です!パチパチ..  結論から発表しますと、5%アップの 29,440円の利益、投下資金は 149,290円です。① コシダカホールディングス(2157)の寄与が大きいですね。高額配当ではないですが(配当利回り 1.32%)大好きな持ち込みフリー、全室禁煙のカラオケルームのまねき猫の運営会社です。応援の気持ちで購入、割安とも判断し購入。

 いつまで続けるのか? ダブルワークを続けているうちは日本高額配当株は続けようと思います。10年続ければ 元金 1,760,000円 利息 256,336円 合計 2,016,336円 実質利率 14.565%(税引き後)となるはず? わぉー (積立計算(複利毎課税)年利3%、10年、毎月 1.3万円、積立前の元金20万円で計算)

210402 03
210402 03

② JT(日本たばこ産業、2914)毎月1株づつ定期購入中。配当利回り 6.26%、株価が上下しようがこの配当利回りは魅力的 (^^♪

③ 武田薬品工業(4502)妻が買っていたのでスポットで1株のみ購入。

④ アサンテ(6073)リベ大の両学長が買っているというのでつられて毎月2株づつ定期購入中。配当利回り 3.42% 👈 しょっぱいなぁ~、なんお思い入れも無いのでしょっぱく感じる。

⑤ 三菱商事(8058)バフェット氏も購入してる優等生高配当株。毎月1株定期購入中。配当利回り 4.41% 👈 株価が上がって全体的にしょっぱくなってますねぇ~

210402 02
210402 02

⑥ 三井住友FG(8316)優等生株。配当利回り: 4.83% 毎月1株定期購入中。まずまずですね。僕のメインバンクでありますが銀行さんから恩恵を受けることはありませんが、配当だけはもらっときましょう。

⑦ ソフトバンク(9434)50株 + 2株、あれっ増えてる。買ったけなぁ? もしかしたら1株毎月購入中。配当利回り: 6% 3月末の年度末の配当利益確定時期が過ぎたので価格は下がって来るかな? だいたい毎年下がってくる。配当利回り: 6% は捨てられない。そぅ、僕は金の亡者なのです。

                                       (つづく)