失敗しない株式投資

楽天グループ株をひたすら買って合計3,000株なり♫ 絶対NetFlix株を今買うべき理由 パンダの株式日記(6月27日)

Buy Rakuten 4755

毎日暑い日が続いてますね。「梅雨はどこ行ったんやぁ〜」と思っていたら朝のニュースで梅雨が明けたと発表がありました。日本の梅雨ってこんな感じでしたっけ? では、今週もパンダの週間株式日記行ってみよ〜 ♫

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 10y 220626
出典)SBI NYDW 10y 220626

先週金曜日にNYダウは反発して約800ドルも上げましたが、10年チャートで見るとまだまだ下げる余地は残っていそうですね。引き続きボックス相場になると僕は見ております。

出典)SBI NASDAQ 10y 220626
出典)SBI NASDAQ 10y 220626

NASDAQも同じくボックス相場になるのではないでしょうか。仕込み時期と言えば仕込み時期とも言えると思います。

なんちってパンダの市況分析 (日経平均)

出典)SBI NK 10y 220626
出典)SBI NK 10y 220626

日経平均は参議院選挙も控えておりますし、高くも安くもないので同じボックス相場ではないでしょうか。週明けは円安ということもあり先週末にNYダウが上げたので上がりそうではありますが。

先週の週間株式日記

Stray Kids 2022 World Tour in 代々木 に行って来たよ♫ ひたすら楽天グループ(4755)を買い続けてます パンダの株式日記(6月19日)

US my portfolio

US my portfolio 220626
US my portfolio 220626

NetFlixが戻してますね。J&Jも戻してます。

絶対今NetFlix株を買うべき理由

出典)SBI NFLX 10y 220626
出典)SBI NFLX 10y 220626

買う理由は単純です割安だから。ディズニーチャンネルHulu といった競合他社の巻き返しは確かにあるとは思いますし、世界的な巣篭もり需要の消滅も株価を押し下げる要因ではありますが十分に株価は下げたと思っています。最高値より75%安となったのですから買い場と僕は思っています。

NetFlix自体の優位性は変わっていないと思います。僕はいちユーザーとしてNetFlixというサービスが好きです。素直に応援したい気持ちもあり、まだまだ将来性もあると感じているのでガチホールドです。SPYDの配当が約300ドル出たので、ドルで残っていた100ドル弱と合わせて2株ほど追加購入したいと思っています。

SPYDとは S&P500インデックス採用銘柄のうち高配当利回り企業上位80銘柄のパフォーマンスを測定するS&P500高配当指数と同等の投資成果を目指す米国ETF

internetより

JPN my portfolio

JPN my portfolio 220626
JPN my portfolio 220626

なんと楽天グループ(4755)をSBI証券で1,700株、楽天証券で1,100株、ネオモバ証券で200株まで買い増ししています。

楽天G 年初来安値 582円 PBR 0.93倍 配当 0.7%

US my portfolio 220626
US my portfolio 220626

楽天グループ(4755)は先週に年初来安値の582円を記録しました。PBR 0.93倍で予想配当利回り 0.7%です。僕は「買い」だと判断し買い増ししました。無理して買ってはいないですよ。配当もいちお出ますし、銀行にお金を預けて眠らせておくよりマシな感じで資本投下しました。

注文リスト

my order list 20220626
my order list 20220626

パンダの推薦図書

2022年 パンダ年間個別株損益

譲渡益税明細 220626
譲渡益税明細 220626
ネオモバ 損益額合計 202203
ネオモバ 損益額合計 202203

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村