失敗しない株式投資

Netflix株を一部売却して +394,950円儲けた パンダの週間株式日記(6月4日)

Netflix 一部利確しました

おはようございます。パンダです。いやらしい話しですが、Netflix株を一部売却して +394,950円儲けました。これで今年の確定利益 +868,279円(税引前)となりました。既に年間目標利益の 20万円を達成しています。それでは今週もパンダの週間株式日記行ってみよぉ〜♫

パンダ

Netflix株は株価が暴落した時に221ドルで買って、約2倍の400ドルで売ったよ。株価が2倍になったら半分売る。とすると元金は回収していることになるから残りの株は全て利益となるんだよ by パンダ

もぅ少し詳しく説明すると.. ポートフォリオの再バランスが必要となります。株価が大幅に上昇したことで、ポートフォリオ内の株式の割合が大きくなってしまった場合、バランスを調整することが重要なんだ。他の資産銘柄に投資することや、株式の一部を売却して分散投資を再構築することを検討することで負けない投資家になれるんだ。

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 5y 230604
出典)SBI NYDW 5y 230604

NYダウは先週末に701ドルと大きく上げましたね。上げたんですがFRBが株式市場の加熱によるインフレを抑えるために辛口のコメントをだして来ることでしょうから、株価は上がったり下がったりの繰り返しになるのでは。

出典)SBI NASDAQ 5y 230604
出典)SBI NASDAQ 5y 230604

NASDAQは上げて来ましたね。Netflix も上げましたね。Microsoftメタ(Facebook)などの総じて上げて来ましたね。

出典)SBI NK 5y 230604
出典)SBI NK 5y 230604

日経平均も急騰してますが、どうなんでしょう。NF日経レバ(1570)を信用で売っています。

先週の週間株式日記

先週書いた記事となります。先週は商船三井(9104)三井住友FG(8316)を利確しています。

パンダ

何度も言っているように今、FXをするべきだと僕は思っているよ。パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いです。予算は10万円でやってるよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

Potfolio

Panda portfolio jp 230604
Panda portfolio jp 230604

だ〜いぶスッキリしたポートフォリオとなっています。NF日経レバ(1570)信用売りで参戦しています。

Panda portfolio us 230604
Panda portfolio us 230604

Netflix株を一部売却して +394,950円儲けました。その資金でSPYDを買い足しています。

譲渡 NFLX 230604
譲渡 NFLX 230604

my FX

Panda usd 139.78 230604
Panda usd 139.78 230604

FXで1,000ドル利確したので +16,378円の利益(税引前)です。さてさて、今後どうなるのか?

有名な経済学者や現役の為替トレーダーでさえ予測できない為替相場をこの僕が予測できる訳がありません。ただし、これまでの僕の経験から言える事は、株価も為替も永遠に上がり続けることもありませんし、下がり続けることもありません。基本、僕は時間をかけて円安傾向であると思っています。が、急激な円安には戻しがあると思っています。「今回はどうなのか?」

前回日銀が為替介入したのは150円手前ですからね、今回は少なくとも150円までは為替加入をしないという事になります。ということは、このまま145円付近まで上昇すると見るのが妥当でしょうか。

パンダは今こそFXで外貨貯金をすべきだと思っています。当初の予算は10万円で始めて、円高に振れれば資金を5万円くらい追加投入すれば良いだけだと思っています。レバレッチを10倍以内にしていてロストカットだけを避ければ良い投資方法であり、為替相場に強くなる良い機会だと思っています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手は良いよ。予算は10万円だよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今週の株 Netflix

出典)SBI NFLX 10y 230604
出典)SBI NFLX 10y 230604

GAFAM株を売却したドルを口座にプールしていた資金で暴落したNetflix株をガッツリ仕込みました。平均購入金額が220ドルで仕込んだのですが、約2倍の400ドルを超えて来たので45株中15株を売却しました。

基本、まだまだ株価は上がってくるとは思いますが、来年(2024年)米国株式市場はリセッション(景気後退)するという見方もあることから約3分の1を利確しました。以下、過去の記事となります。

パンダ

「チャートで考えればうまくいく」を読もうと思います。

注文リスト

my order 230527
my order 230527

メルカリ(4385)の利確注文だけ流しています。

2023年 パンダ年間利益 + 868,279円(税引前)

譲渡 Panda usd
譲渡 Panda usd

FXで1,000ドル利確したので +16,378円の利益(税引前)です。

譲渡 SBI 230604
譲渡 SBI 230604
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
楽天証券 譲渡 230506

確定利益 +868,279円となりました。年間目標利益の 20万円を達成しています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

2022年 パンダ年間利益 + 1,662,062円(税引前)

SBI 221216 譲渡 (1)
SBI 221216 譲渡 (1)
ネオモバ 221216 譲渡
ネオモバ 221216 譲渡
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024

2021年 パンダ年間利益 + 985,547円(税引前)

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 日曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村