失敗しない株式投資

日本郵船(9101)9,000円で信用売りの注文入れました

日本郵船(9101)9,000円で信用売りの注文入れました。思わず注文入れたけどどうやろ? いくらなんども上がりすぎちゃう? 昨晩の指値注文入れられる上値が9,300円ちょっとだったのでキリのいい9,000で信用指値売りで注文を入れてみました。

 たぶん約定はしないとは思いますが、もし約定したら急騰し過ぎなので一度調整するのでは? 今年は利益40万円ほど確定しているのでちょっとリスクとっても良いのかと注文を入れました。

 👆 上のチャートを見ても枠外で指値してるからね。というか、業績予想自体がそもそも間違っていたのでは?上振れしすぎでしょう。さてさて、どうなることやら (つづく)

 郵船は6連騰、業績予想と配当計画大幅増額で配当利回り10%にインパクト 日本郵船<9101>は投資資金流入が継続し異彩高。きょうで6連騰となり寄り後早々に300円高の7230円まで買われる場面があった。前日の正午に今期2度目となる22年3月期業績予想の修正を発表したが、営業利益は従来予想の1300億円から1500億円(前期比2.1倍)に増額、時価予想PERは2倍前後という超割安圏となった。更に年間配当を従来計画の200円から一気に700円に引き上げたことがポジティブサプライズとなった。配当利回りは10%近辺にまで上昇し、機関投資家や個人投資家のインカムゲイン期待の買いも呼び込んでいる。