失敗しない株式投資

+97,523円儲かりました 日経平均はこれからも上がり続けるのか? パンダの週間株式日記(5月28日)

パンダとカイジ

おはようございます。パンダです。昔、30歳くらいの時に投資詐欺に騙された事があります。あの時は未来に絶望していて漫画のカイジのように一発逆転ばかり狙っていたので騙されたんですね。後から考えてみると。正にネギにカモ。鴨がネギを背負って、鉄砲を持った猟師の前をヨチヨチと歩いていたみたいなもんですね。

そしてある時、僕は経営者にも向かないし、才能も無いと分かったので人の倍働きました。 15年後、気付いたらちょっとした富を築いていたんです。チョビッとですが.. 

三井住友FG(8316)と商船三井(9104)を利確して+97,523円儲かりました。では、今週もパンダの週間株式日記いってみよ〜♫

パンダ

お金を守る力も大事ですな。by パンダ

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 10y 230527
出典)SBI NYDW 10y 230527

NYダウは上げては下げ、下げては上げての繰り返しですな。

出典)SBI NASDAQ 10y 230527
出典)SBI NASDAQ 10y 230527

NASDAQは上げて来ましたね。Netflix も上げましたね。今見ているドラマは「ここに来て抱きしめて」です。

出典)SBI NK 10y 230527
出典)SBI NK 10y 230527

日経平均がここに来て急騰しましたね。主に外資が買っているそうです。日本の年金機構も買っているという噂もチラホラ..

先週の週間株式日記

先週書いた記事となります。先週はメルカリ(4385)を利確しています。

パンダ

何度も言っているように今、FXをするべきだと僕は思っているよ。パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いです。予算は10万円でやってるよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

Potfolio

パンダ portfolio jp 230527
パンダ portfolio jp 230527

だ〜いぶスッキリしたポートフォリオとなりましたね。もぅ、ほとんど持っていない状態ですな。三井住友FG(8316)と商船三井(9104)を利確して +97,523円儲かりました。利確した理由は、NF日経レバ(1570)信用売りで参戦したので手持ちの資金調整です。利確できるものは利確して資金を積み上げました。ウェルスナビ(7342)は追加で200株ほど買い足しています。

楽天証券-三井住友FG(8316)230525
楽天証券 三井住友FG(8316)230525
SBI証券 商船三井 三井住友FG 230524
SBI証券 商船三井 三井住友FG 230524

三井住友FG(8316)と商船三井(9104)を利確して +97,523円儲かりました。

パンダ portfolio us 230527
パンダ portfolio us 230527

テスラの株価が戻してますね。

my FX

パンダ usd 140.59 230527
パンダ usd 140.59 230527

FX口座は着実にスワップ(金利)が積み上がっていて、スワップ(金利)だけで8,770円あります。ドル円の先週の終値は、なんと140.59円です。軽く140円台に入って来ましたね。さてさて、今後どうなるのか?

有名な経済学者や現役の為替トレーダーでさえ予測できない為替相場をこの僕が予測できる訳がありません。ただし、これまでの僕の経験から言える事は、株価も為替も永遠に上がり続けることもありませんし、下がり続けることもありません。ドル円の週足チャート(ボリンジャーバンド)で見ると雲を抜けるか? という状況ではありますが、この雲がなかなか抜けきれないんですよ。抜けても145円くらいか。

出典)外為オンライン ドル円 週足チャート 230527
出典)外為オンライン ドル円 週足チャート(ボリンジャーバンド)230527

基本、僕は時間をかけて円安傾向であると思っています。が、急激な円安には戻しがあると思っています。「今回はどうなのか?」

前回日銀が為替介入したのは150円手前ですからね、今回は少なくとも150円までは為替加入をしないという事になります。ということは、このまま145円付近まで上昇すると見るのが妥当でしょうか。142.17円で仕込んでいる1,000ドルは反対売りの注文を入れておきたいと思います。

パンダは今こそFXで外貨貯金をすべきだと思っています。当初の予算は10万円で始めて、円高に振れれば資金を5万円くらい追加投入すれば良いだけだと思っています。レバレッチを10倍以内にしていてロストカットだけを避ければ良い投資方法であり、為替相場に強くなる良い機会だと思っています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手は良いよ。予算は10万円だよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今週の株 NF日経レバ(1570)信用売りで参入

出典)Traiding 米ドル円と日経日金株価の相関チャート(日足)
出典)Traiding View 米ドル円と日経日金株価の相関チャート(日足)

ちょっと日経平均は急ピッチで上がりすぎだと思います。欧米リアルマネーが日本株買いと為替ヘッジ(=米ドル/円の買い)を同時にマーケットに投入している話しがあるそうです。この動き方はアベノミクスの初期を彷彿させる動きとなり、日経平均は3万4000円に向けて上昇する可能性が高まっているという話しがあるくらいです。

過去2年の米ドル/円は、なんといっても米2年債利回りに連動する動きが続いていました。しかし今は米ドル/円は米2年債より日経平均と相関にありそうです。日本の金利が動かないため、米ドル/円の動きは米ドル金利の動向に左右されていたわけです。ところが今年の3月ごろからの米ドル/円は、日経平均の動きに追随する傾向が顕著になってきました。

米ドル/円は、節目の140円を軽々と突破し、140円台で推移しています。僕はこのまま150円、160円と上昇し続けることは無いと思っています。節目節目で流石に日銀も為替介入してくるだろうし、円安に振れた分だけ円高に振れるパワーも出て来るからです。

出典)SBI NK 1y 230527
出典)SBI NK 1y 230527

ではドル/円と相関関係に今ある日経平均は、今後どうなるのか。ここは素直に流れに沿った動きが良いと思います。円安ドル高傾向にある以上、日経平均は上がる方向で捉えて良いと思います。NF日経レバ(1570)の1年チャートで見ると一息つきそうに見えますが、上昇基調で考えて良いと思います。

出典)SBI 日経レバ(1570)10y 230527
出典)SBI 日経レバ(1570)10y 230527

ですが、10年チャートで見るとそろそろ一息つきそうにも見えます。ドル/円と日経平均が相関関係にあるとするならば、ドル/円が145円の壁で一息するラインで日経平均も一息つくと僕は思っています。日経平均レバ(1570)を17,666円で信用売りしてますが、とくに低いところで売っていないのでこのまま追加で売りをしないでホールドしていたいと思います。

パンダ

「年収300万円からのFIRE入門」を読みました。なかなか読み応えのある本ですが、誰もがマネは出来ないかな。でも、非常に参考になる書籍でお勧めです。

注文リスト

my order 230527
my order 230527

メルカリ(4385)の利確注文だけ流しています。

2023年 パンダ年間利益 +470,101円(税引前)

パンダ USD 譲渡 2203 137.38
パンダ USD 220309 137.38

FXで +15,690円の利益(税引前)です。

SBI 譲渡 230527
SBI 譲渡 230527
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
楽天証券 譲渡 230506

確定利益 +470,101円となりました。年間目標利益の 20万円を達成しています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

2022年 パンダ年間利益 + 1,662,062円(税引前)

SBI 221216 譲渡 (1)
SBI 221216 譲渡 (1)
ネオモバ 221216 譲渡
ネオモバ 221216 譲渡
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024

2021年 パンダ年間利益 + 985,547円(税引前)

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 日曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村