失敗しない株式投資

ウェルスナビ(7342)が爆上がり! でも売らないよ だって3倍になるからさ パンダの株式日記(4月24日)

今こそウェルスナビ(7342)を買おう

おはようございます。パンダです。先週は僕が保有している株式の中で一番の含み損を抱えているウェルスナビ<7342.T>の株価が爆上がりしました。19日の取引終了後、ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」の預かり資産が8,000億円を突破したと発表したことが好感されたみたいです。

8,000億円って凄くないですか? ウェルスナビのサービスは一般人向けのサービスです。8,000億円という数字はそれだけ僕を含む一般の方から信用を得て来た結果だと思います。僕は今の3倍まで株価は上がると見ています。それでは今週もパンダの週間株式日記行ってみよ〜♫

パンダ

WealthNavi」は、ノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づいた「長期積立分散」の資産運用を自動で実現するサービスだよ。2016年7月に正式リリースて、今年4月18日時点で預かり資産が8,000億円を突破したんだよ。

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 5y 230422
出典)SBI NYDW 5y 230422

NYダウは平常です。波風がなく平穏です。

出典)SBI NASDAQ 5y 230422
出典)SBI NASDAQ 5y 230422

NASDAQも平穏です。世界のお金はどこに向かっているんでしょうかね。少しは新興国マーケットに流れているのかな。

出典)SBI NK 5y 230422
出典)SBI NK 5y 230422

日経平均はパッとしませんね。割安株は買われているようです。

先週の週間株式日記

焼肉チェーン株が爆上がりしていた 三井住友FG(8316)の株価が上がり始めた パンダの株式日記(4月16日)

年間目標の20万円を大きく超えて、約35万円の利益を達成しました。なので、じっくり腰を据えて取引していこうと思います。あみやき亭(2753)は流石に株価が上がりすぎたようで少し下げましたね。

パンダ

何度も言っているように今、FXをするべきだと僕は思っているよ。パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いです。予算は10万円でやってるよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

Potfolio

パンダ portfolio jp 220422
パンダ portfolio jp 220422

三井住友FG(8316)がガッツリとはまりましたね。商船三井(9104)が暴落する予定と言っておりましたが、まだ粘っております。ウェルスナビ(7342)が先週木曜日に100円以上あげましたね。信用で買っていたウェルスナビ100株はマイナス2,800円で損切りしました。

ウェルスナビ(7342)損切り 230421
ウェルスナビ(7342)損切り 230421

パンダ portfolio us 220422
パンダ portfolio us 220422

ポーランドETFをSPYDの配当で買い足しています。新興国銘柄として上がって来ましたね。でも、上げても下げるんですよねぇ〜。このまま上がってほしいもんです。

出典)SBI EPOL 10y 230422

ポーランドETFを購入した理由はより中国離れが加速し、ポーランドが中国に変わりドイツの物品生産拠点として発展するという記事を読んだからです。なので米国ドルが余っていたのでポーランドETFを購入しました。ドル建なので円からドルにしてから買うのは為替で? という感じでしたが、ドルが手元にあったので買いました。実は配当も出ていて配当は 2.39%あります。今のところ僕のただ一つの新興国投資です。5年単位での投資と考えています。

my FX

パンダ usd 134.11 220422
パンダ usd 134.11 220422

137円まで行ったので2枚売りました。15,690円の利益です。それと着実にスワップ(金利)が積み上がってます。スワップ(金利)だけで6,853円あります。また129円でドルの買い注文を入れてます。先週末の終値は134.11円でした。

FRBによる金利引き上げが打ち止めになると円高傾向にはなるとは思いますが、貿易赤字が常態化した日本の円は長期的に見れば円安傾向に間違いなくなると僕は思っています。なので、手数料が安くドルをドルコスト平均法で購入できるFXは良い投資方法だと僕は思っています。

パンダは今こそFXで外貨貯金をすべきだと思っています。当初の予算は10万円で始めて、円高に振れれば資金を5万円くらい追加投入すれば良いだけだと思っています。レバレッチを10倍以内にしていてロストカットだけを避ければ良い投資方法であり、為替相場に強くなる良い機会だと思っています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手は良いよ。予算は10万円だよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今週の株 米国株いろいろ テスラ(TSLA)

出典)SBI TSLA 10y 230422
出典)SBI TSLA 10y 230422

テスラ(TSLA)は下げましたね。まぁ〜、株価がバブルってましたからね。車体価格を下げたそうです。価格を下げたことで収益性が悪化することが嫌気されて売られたみたいですね。価格を下げた理由はマーケットシェアーを取りに行っているようです。

出典)SBI AAPL 10y 230422
出典)SBI AAPL 10y 230422

Apple は強いですね。株価を戻しています。やはりウォーレンバフェットさんが買っている銘柄だけのことはありますね。

出典)SBI NFLX 10y 230422
出典)SBI NFLX 10y 230422

Netflix(NFLX)ですが45株所有しています。約5,000ドル(約67万円)の利益が出ています。正直、売却して利益を確定したいところではあるのですが、チャート的には最低400ドルには届きそうな感じですし、僕は最低でも500ドルにはなると思っています。

だって Netflix 最高ですもん! 僕はすっかり地上波のテレビはニュース以外見なくなりました。LOVE Netflix

出典)みんかぶ NFLX 10y 230422
出典)みんかぶ NFLX 10y 230422

「みんかぶ」で米国個別株の株価診断もやっているんですが、割安で出ていますね。下の記事は約1年前の僕のブログの記事なんですが、Netflix 株を購入して含み損になってオロオロしてました。でも、自分を信じて買ってホールドしていて良かったです。

チャート分析 SPYD 米国高配当株ETF

出典)SBI SPYD 10y 230422
出典)SBI SPYD 10y 230422

本当の意味での金のタマゴを産んでくれている米国高配当株セットのSPYDですが、ちょっとしたボックス相場になってますね。下げたら下げたで買い足します。絶対に買いですよ。買い!下げたら買いです

チャート分析 ウェルスナビ(7342)

出典)SBI ウェルスナビ(7342)3y 230422
出典)SBI ウェルスナビ(7342)3y 230422

ずら〜っとパンダ所有株式のチャートを見て来ましたが、このウェルスナビ(7342)のなんという酷い下がりっぷりでしょうか。SBI証券における平均取得単価は1,558円、先週末の終値は1,269円でした。チャート的には100日単純移動平均線までは戻ってくると思うので、2,300円くらいまでにはなると思います。

出典)みんかぶ ウェルスナビ(7342)3y 230422
出典)みんかぶ ウェルスナビ(7342)3y 230422

みんかぶ」的には目標株価は、2,222円となっています。まぁ〜、妥当な株価だとは思いますが、いよいよ来年からは新NISA制度が始まるので益々注目があるまる銘柄になると思います。僕は「みんかぶ」の理論株価と同じくらいの 3,000円になると思っています。

パンダのウェルスナビ運用実績を公開

my ウェルスナビ(7342)230422
my ウェルスナビ(7342)230422

僕はウェルスナビの利用歴は結構古くて約5年ほどになるのかな。最初に10万円入金して、それから月に3万円づつ積立投資を開始して金額をだんだんと積み上げていったんだ。だけど途中で手数料の1%が高く感じ出して、コロナショック後に株価が戻した時点で元本の約450万円を解約して、その時に利益が出ていた分に合わせて月に1万円の積立投資を今でもしてます。それでもグラフを見ての通りに順調に資産は増えていて100万円を超えているね。

CEO 柴山の運用実績 2304
出典)ウェルスナビ CEO 柴山の運用実績 2304

投資に「たられば」は禁句だけど、もしあのまま続けていたら800万円くらいにはなっていたな。上のグラフはウェルスナビのCEOの柴山さんの実際の運用実績なんだけど、紫線が元本で赤い線が資産額を表しているんだけど途中から福利が効き出している。これを見せられると圧倒的な説得力があるね。

不動産投資もやっているけど不動産投資は、業です。何かトラブルがあれば対応しなくてはいけないし空室のリスクもあります。ウェルスナビは手数料1%払えば何もしなくても資産が増えていくのであれば、世の中のお金持ちはお金預けるわな。僕も預ける。

来年から新NISA制度が始まり運用額が1,800万円ととんでもない金額になるけど、僕もウェルスナビで運用するな。これ見せられちゃうと。ウェルスナビは預かり資産の1%が収益となるのだから、利益も莫大となります。こりゃ〜、預かり資産1超円を越すのはそう遠くない未来です。ウェルスナビ(7342)を買うなら今のうちですよ。赤字経営から黒字経営になったしね。貸し株制度を利用すれば金利ももらえますしね。

ウェルスナビ(7342)営業収益 230422
出典)ウェルスナビ 営業収益 230422

パンダ

数々の名言が語り継がれ「20世紀最高の銘柄選択者」と評価される著者が、生涯を通じて用いたバリュー投資のテクニックと思考法を解説した1冊だそうです。市場に流される大衆から利益を上げる思考法を学べるそうだよ。僕も今から読みます。

注文リスト

特にありません。

2023年 パンダ年間利益 + 352,637円(税引前)

パンダ USD 譲渡 2203 137.38
パンダ USD 220309 137.38

FXで +15,690円の利益(税引前)です。

パンダ SBI 譲渡 230423
パンダ SBI 譲渡 230423
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
パンダ 楽天証券 譲渡損益 230331
パンダ 楽天証券 譲渡損益 230331

確定利益 +355,437円となりました。年間目標利益の 20万円を達成しています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

メルセデスAMG CLAクラス CLA45 4MATIC
メルセデスAMG CLAクラス CLA45 4MATIC

個別株式投資で儲かったお金でスーパーカーを買いました。時速300kmでます。

2022年 パンダ年間利益 + 1,662,062円(税引前)

SBI 221216 譲渡 (1)
SBI 221216 譲渡 (1)
ネオモバ 221216 譲渡
ネオモバ 221216 譲渡
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024

2021年 パンダ年間利益 + 985,547円(税引前)

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 日曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村