失敗しない株式投資

焼肉チェーン株が爆上がりしていた 三井住友FG(8316)の株価が上がり始めた パンダの株式日記(4月16日)

LOVE あみやき亭

おはようございます。パンダです。毎年、春になるとアメリカはジョージア州のオーガスタで行われる男子ゴルフのメジャー大会であるマスターズをテレビ観戦するのが楽しみの一つなんですが、なんと今年は見逃してしまいました。

かなりショックです。仕事でバタバタしていて、すっかり失念しておりました。いやぁ〜、ショック。口で言っているだけではなく、実際にはやくサイドFIREしようっと。それでは今週もパンダの週間株式日記行ってみよ〜♫

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 10y 230415
出典)SBI NYDW 10y 230415

NYダウは通常モードですね。

出典)SBI NASDAQ 10y 230415
出典)SBI NASDAQ 10y 230415

NASDAQも通常モードです。割安株は買われているみたいですね。

出典)SBI NK 10y 230415
出典)SBI NK 10y 230415

日経平均はなんとも言えませんね。

先週の週間株式日記

年間目標金額を達成したので、残り約8ヶ月と半月はおまけです! ウェルスナビ(7342)を追加購入 パンダの株式日記(4月9日)

年間目標の20万円を大きく超えて、約35万円の利益を達成しました。なので、じっくり腰を据えて取引していこうと思います。

パンダ

何度も言っているように今、FXをするべきだと僕は思っているよ。パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いです。予算は10万円でやってるよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

Potfolio

パンダ portfolio jp 220415
パンダ portfolio jp 220415

三井住友FG(8316)がガッツリとはまりましたね。商船三井(9104)が暴落する予定と言っておりましたが、まだ粘っております。

パンダ-portfolio-US-220415
パンダ-portfolio-US-220415

ポーランドETFをSPYDの配当で買い足しています。新興国銘柄として上がってくるかも。

my FX

パンダ usd 133.76 220415
パンダ usd 133.76 220415

137円まで行ったので2枚売りました。15,690円の利益です。それと着実にスワップ(金利)が積み上がってます。スワップ(金利)だけで6,484円あります。また129円でドルの買い注文を入れてます。先週末の終値は133.76円でした。

パンダは今こそFXで外貨貯金をすべきだと思っています。当初の予算は10万円で始めて、円高に振れれば資金を5万円くらい追加投入すれば良いだけだと思っています。レバレッチを10倍以内にしていてロストカットだけを避ければ良い投資方法であり、為替相場に強くなる良い機会だと思っています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手は良いよ。予算は10万円だよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今週の株 焼肉株 あみやき亭(2753)

出典)SBI あみやき亭(2753)230415
出典)SBI あみやき亭(2753)230415

僕の大好きな焼肉屋さんであみやき亭(2753)があります。東海地方を中心に展開している焼肉チェーンなんですが、とにかく肉がうまくてコスパ最高なんですね。東京にも何店舗か進出してきていて、たまに食べに行きます。

僕が大好きなあみやき亭(2753)なんですが、同じ焼肉チェーンで焼肉キングを展開している物語コーポレーション(3097)が株価が順調に上げてきているのに比べて、長らく株価が低迷していたんですが、つい先日食べに行った時に株価をチェックしたところ爆上げしてました。もぅ、ビックリ。

たしかにタッチパネルや配膳ロボットの導入をしていて、人件費低減しているとはお客として見ていましたが、ここまで爆上げとはビックリ。でも、もぅ高くて買わないかな。4月3日に2023年3月期連結決算を発表したそうで、売上高が前期比32.3%増で爆上げしたんですね。でも、この前期比32.3%ってコロナ禍と比べてですからね。

出典)みんかぶ あみやき亭(2753)230415
出典)みんかぶ あみやき亭(2753)230415

みんかぶ」的には微妙ですね。既にもう株価は上がってしまってますね。ウオッチしてたら仕込んでいましたね。後悔先ただず。

実績PBRは 1.28倍、予想配当利 1.59%となっています。「四季報」的には【原材料高】と書かれていますね。

【原材料高】コロナ影響緩和。客足は徐々に回復するも原材料の高騰が想定超。営業外の助成金収入激減。24年3月期の店舗数は前期並み純増想定。既存店は来店客数が本格回復。が、牛肉などの原材料費や光熱費重い。価格転嫁しきれず増益幅は限定的。
【デザート】『あみやき亭』はデザート食べ放題など強化し、誘客促進。『感動の肉と米』は明太子なども充実させコスパ追求。

出典)四季報より
出典)SBI 物語コーポレーション(3097)230415

同じ業種で焼肉キングを展開する物語コーポレーション(3097)も上げています。コロナ禍が終焉して上がる業種の一つだったんですね。広くウォッチしておくべきでした。反省。

チャート分析 三井住友FG(8316)

出典)SBI 三井住友FG(8316)230415
出典)SBI 三井住友FG(8316)230415

シリコンバレー銀行倒産はもぅ昔の話し、順調に株価は回復し始めてますね。6,000円まで行くと思います。

パンダ

僕はガッツリとチャート重視です。その中でも相場師郎さんの書籍を参考しているよ。ぜひ読んでみてね。

注文リスト

特にありません。

2023年 パンダ年間利益 + 355,437円(税引前)

パンダ USD 譲渡 2203 137.38
パンダ USD 220309 137.38

FXで +15,690円の利益(税引前)です。

パンダ SBI証券 譲渡損益 230331
パンダ SBI証券 譲渡損益 230331
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
パンダ 楽天証券 譲渡損益 230331
パンダ 楽天証券 譲渡損益 230331

確定利益 +355,437円となりました。年間目標利益の 20万円を達成しています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

メルセデスAMG CLAクラス CLA45 4MATIC
メルセデスAMG CLAクラス CLA45 4MATIC

個別株式投資で儲かったお金でスーパーカーを買いました。時速300kmでます。

2022年 パンダ年間利益 + 1,662,062円(税引前)

SBI 221216 譲渡 (1)
SBI 221216 譲渡 (1)
ネオモバ 221216 譲渡
ネオモバ 221216 譲渡
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024

2021年 パンダ年間利益 + 985,547円(税引前)

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 日曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村