楽天お買い物マラソン攻略

楽天お買い物マラソン攻略法 その③ ハピタス(Hapitas)経由で楽天市場のお気に入りに登録する 溜まったポイント 1760ptを犬猫保護募金しました

(出典)ハピタス 20210921

攻略法 その③ ハピタス(Hapitas)経由で楽天市場のお気に入りに登録する

 ハピタス経由でお気に入りに商品を入れるか、もしくは 一度お買い物カゴに入れておく。ハピタス経由で楽天でお買い物をすることで 1%のハピタスのポイントを獲得できます。はっきり言ってひと手間で面倒なんですが、ポイントというお金を稼げます。

 正直言って本当にポイントがつくのか信じられないくらい、ポイントが反映されるまでに時間がかかります。忘れていた頃にポイントが付与されます。また忘れた頃にチリツモでポイントが溜まっていきます。

(出典)保護犬犬猫ポイント支援
(出典)保護犬犬猫ポイント支援

 僕は毎月約15万円近く楽天市場で買い物をするので、その1%ですので毎月約 1,500pt を稼げる計算になります。正直に言うとあまりにもポイントが反映されるまで時間がかかるので、途中からハピタス経由は止めてました(忘れてました)が、ポイントが付与され始めるとチリツモで溜まっていくので再度ハピタス経由にしました。ひと手間ですが。

 毎月の 0 と 5 のつく前にまえもってハピタス経由で商品をお気に入りにいれておくか、お買い物カゴに入れるという手間をかければ 1%のポイントがもらえます。そして今回 1,760pt 溜まっていたので、保護犬猫ポイント支援金に募金したいと思います。

 期待していなかったポイントですので、今後は ハピタスのポイントはハピタス経由で OMUSUBI の保護犬猫支援に募金したいと思います。このシステムが続いてあるのであれば継続して募金したいと思います。何故ならうちも犬を飼っているので、少しでもお役にたてればと。

(出典)ポイント交換完了
(出典)ポイント交換完了

9月20日 楽天お買い物マラソンで買い物したもの

  • ドリップコーヒー100杯 2,052円
  • Panasonic  6畳用エアコン 40,000円(アパートDIY用)
  • ワイン詰め合わせ    5,060円
  • レモンサワー 二箱   7,710円
  • ビール 金麦 二箱   9,680円
  • 老母が食べる肉     2,580円
  • 乾燥イチジク      1,680円
  • お試し昆布詰め合せ   1,000円ゴ
  • ルフグローブ      1,380円
  • 小魚アーモンド     1,000円

購入金額合計 72,142円 予想獲得ポイント(約20%)14,000ポイント(円)

 今回はビールにレモンサワーにワインとフルでお酒を購入です。お酒類は楽天市場以外の街の格安店で購入した方が安い場合もあるのですが、家まで宅配してくれて楽なので利用しています。また1ケース(24本)ではなく2ケース(48本)単位で買うとだいぶ価格も安くなるので利用しています。

 その他にて定番で購入する物に最近加わったのが、ゴルフの時に使用するゴルフグローブですね。今まではゴルフ5のセールワゴンで安くなったのを購入してましたが、消耗品ですしポイントを考慮すればだいぶ安くなるので楽天市場で購入するようになりました。

楽天市場でエアコンを買うようになった経緯

 9月20日の買い物は、まずはアパート経営で必要になってくるエアコンの購入ありきですすめました。アパート経営においてエアコンは大家支給です。今現在管理しているアパートの部屋の数は、他の分譲マンションと合わせると18室あり、その全ての部屋に一番小さい6畳用のエアコンをつけてあります。エアコンの寿命は約10年ほどで7年ほどで故障するものもありますが、15年も稼働してくれるエアコンもあります。肌感覚で言いますとエアコンの寿命は約10年ほどです。エアコンは定期的に故障していきます。

 少し前々では家電量販店のヤマダ電機で普通に購入して、アパートの部屋に設置していました。故障の場合は住んでいる方に立ち会って頂き交換となります。少し調子が悪い場合でも使用して5年ほど過ぎていれば基本は交換対応します。新品に交換するの場合と交換しないで結局は冷たい風が出てこない場合の住んでいる方の満足感は大きな違いがあります。

 新品に交換した場合は「なんてここの大家さんは優しいんだ」と感謝してくれますが、もしも交換しない場合には「冷たい風が出て来ないんだよ! ヽ(`Д´)ノプンプン 」とフラストレーション(不満)が溜まっていき、部屋の早期解約、他のアパートに移る事に繋がってしまうことが多くなる気がします。肌感覚ですが。それならば多少の費用がかかっても、早々に新品に交換してしまいます。僕の場合は。

 お陰様でその他の対処も含めて僕が管理しているアパートの部屋の稼働率は、ほぼ100%で稼働してます。家賃の価格ももそれなりに維持できています。

 一番安い家庭用のエアコンは6畳用で少し前までは取り外しと取り付け、それに廃棄費用も含めて約8万円ほどですんでいたのですが、だんだんとインフレが進んでいるのか今年は半導体不足の影響なのか春ごろに家電量販店でエアコンの価格を確認したら10万円ちかくしていました。

Panasonic CS-221DFL W
Panasonic CS-221DFL W

 僕は去年から楽天経済圏にどっぶり浸かるようになって、最初の頃は せどり を試していたのですが僕には合わず止めました。そして「何か割と大きな買い物で定期的に購入するものは?」と考えていたら、「あった!」と思いついたのがアパートに設置するエアコンでした。

 楽天市場で型落ちの(前年の)エアコンは約4万円ほどです。ポイントは20%ほどつきますから約8,000ポイント(円)ほどです。で購入したエアコンは直接アパートに運んでもらうか、実家で確保しているスペースに運んで置きます。必要になったらアパートに運び、そして地元の電気屋さんに取り付けてもらいます。費用は廃棄込で約35,000円です。部材と合わせて約 75,000円ですから、家電量販店よりも若干お得です。そして何よりお得なのが、楽天ポイントも稼げるという仕組みです。

 僕は実は昨年に電気工事士3種の免許取得しました。なので家庭用エアコンを取り付ける資格はあるのですが、まだやった事がないのと特殊機材がないので今は自分では取り付けません。ダブルワークしているので時間も限りがあるので。ただいつも頼む電気屋さんが直ぐに対応して頂けるとは限らないので、エアコン交換は出来るようになろうと思っています。2年以内に。

 楽天ポイントの話がエアコンの話しになってしまいました。ブログをご覧頂きありがとうございます。では良い一日をお過ごし下さい♫ (つづく) Twitter 毎週水・金・日曜日更新

👇 過去の攻略法(①-②)

 前回の記事のおさらいから言いますと、その① 毎月0と5のつく日はカレンダーに印を書いて覚えておく!  その② メリとハリで買い物をする でした。今月はエアコンの購入約4万円がメインでした。

👇 7月はポイントが最大で稼げました 45,842pt(円)

せどり無しでもけっこう稼げる楽天ポイント生活 七月の獲得ポイント 45,842(円) 毎月少なくとも3万円はポイントは稼げていると思います。