楽天お買い物マラソン攻略

楽天お買い物マラソン攻略、買った物、買って良かった物、買って失敗した物(2021年6月10日)

Rakuten Kaminara sama

 やばいです。今回のお買い物リレーで買うものが無い。ここ最近はアパート不動産投資DIYで使う工具を中心に購入して来ました。マキタのインパクトドライバーなどなど。しかしそれらも買ってしまったので買うものが無い。あとよく買っているのがビールやお米、プロテインやワインなどです。

 ビールなどは楽天経済圏に入る前まではマンションの下にあるAEON系のスーパーのマイパスゲットで購入してましたが、楽天経済圏にドップリ浸かってからは楽天市場でお買い物マラソンで購入してました。が、ビールもまだある。細かい物はいくか買ったとしても目的は生活必需品をまとめて楽天市場で購入する事でポイントを獲得し、そのポイントで電気代などを払ったり物を買ったりするのが目的です。どうせ必要な物を買うのなら、合わせてポイントというお金もゲットしたいですよね。

Rakuten Kobo, Books kun
Rakuten Kobo, Books kun

 で、悩んだ結果今回のお買い物マラソンは下記のように購入しました。今回の目玉大型金額が大きい物はまずワンルーム用のエアコンです。今リフォームしている部屋に付いているエアコンの交換用か? もしくは予備の交換用として購入しました。ただ置き場所がないので実家に置かせてもらうつもりです。エアコン1セットは置かせてもらえる事になってます。

 次に大きな買い物はCF(クッションフロア)です。自宅で犬を飼っているのですがトイレ周りにひいてあるのですが奥さんに前から元々の床と同じ柄のCFにしたいという事なので必要分を購入。この二つで五万円近くになるので今回のお買い物マラソンはほぼ完走したも同じです。あとはお酒や細かい物を買いました。

お買い物マラソン最大効率で獲得できる7,000ポイント(円)を得るために購入すべき金額は 7,000ポイント(円)÷ 0.9(最大9倍なので0.9で割る)= 77,777円 👈 お買い物マラソンで7,000ポイント(円)の最適に獲得することが出来る金額となります。

 クッションフロア オーク LHP82291 10,800円、となりの億万長者〔新版〕 [ トマス・J・スタンリー ] 1,200円、皮付きベーコン ベーコン ブロック 豚肉 3,540円、アディダス シューズ スニーカー/スリッポン ホワイト 3,075円、DEATH NOTE 1-3【電子書籍】[ 大場つぐみ ] 1,216円

パナソニック 6畳相当エアコン CS-220DFL-W 41,980円、ポッカサッポロ玉露入りお茶600mlPET×24本 2,160円、点心 惣菜 五十番 神楽坂本店 3,840円、オートミール 800g オーツ麦 1,080円、6/10限定全品P2倍 レモンサワー 500ml×2 7,710円、ヘッドホン インタフェース変換 999円

計 11店舗      合計金額  77,600円

SPU(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天 グループサービスを使えば使うほどポイントアップするお得なプログラムです。ここ最近改悪が続いている。

 楽天お買い物マラソンで効率よくポイントを稼ぐためにはSPUを可能な限り上げておく必要があります。ただし無理のない程度で。最近は改悪が続いているので気をつけなくてはなりません。自分にとって必要であるのか必要ないのかをよく考えてから利用しましょう。

 僕は楽天ビューティーは使いませんし、楽天トラベルもほとんど使いません。直接旅館やホテルを予約した方が安い時があるからです。また楽天トラベルを利用して旅行してもそのポイント付与の仕方がよく分からないです。分かりにくい。

 迷うのか楽天フッションですが毎月安い靴下一足だけ買ってSPUを挙げていましたが、楽天ファッションのSPUはプラスになっても0.5です。毎月2回のお買い物マラソンがあったとして合計約15万円。2回分なので1.0%計算だとしたら1,500円です。1,500円内で楽天ファッションで購入できたらお得という計算になります。改悪前までは合計が111,111円、次に222,222円、1%だと約2,200円でしたから送料含めても靴下ぐらいならギリお得でした。

 お買い物マラソンで無理くり買った履いていない靴下もたくさんあるので今回は楽天ファッションは見送ろうかと考えていたのですが、アディダスの靴がスーパーディールで安くなっていたので思わず買ってしまいました。買ってはみたものの吐きそうにないのでメルカリに出品してます。同じことを考える、する人が沢山いるみたいで今メルカリではアディダスの白い同じ靴が沢山出品されですよ。笑笑 (つづく)