楽天お買い物マラソン攻略

楽天お買い物マラソン攻略法 その① 毎月0と5のつく日はカレンダーに印をつける その② メリとハリで買い物をする

毎月5と0のつく日

 結論から言うと「楽天お買い物マラソン攻略法」は その① 毎月0と5のつく日はカレンダーに印をつけて覚えておく! これが一番大切なことです。

攻略法その② メリとハリで買い物をする。無理して買い物をしない。

 おはようございます。パンダです。僕がなぜ楽天経済圏にドップリとハマったかと言いますとその① 夫婦共働きで子供はいない家だが、いつの頃からかほぼ全ての支払い(衣食住)を夫であるパンダが一人で支払うようになり正直かなり家計が圧迫されていた。しんどかった。

 その② 電気代が負担だった。楽天経済圏にドップリ入って、楽天市場でほぼ全ての買い物をすれば、もしかしたら電気代が少しは浮くのかと思い藁にもすがる気持ちで入った。基本ものすごくドケチなので電気代やガス代が高くなる真冬や真夏が嫌だった。独身の時には夏はエアコンはつけないし、冬は毛布にくるまってました。

2021年7月の楽天ポイント 45,842p

Pand 7月の獲得ポイント 45,842 p

 その③ 楽天の前は Yahoo! や Amazon 他のポイントサービスを複数併用していたが、あまりお得感を感じていなかった。

 その④ 楽天のポイントで投資ができると聞いたから。

 その⑤ 楽天で買った物を Amazon やメルカリなどで転売して稼ぐ方法があると聞いたから。せどりは一通りやってみましたが、今は基本僕はしていないです。僕には今のところ合わないなと感じまして。

電気代やガス代は気にしなくなりました

 月に少なくとも3万円程度はポイントを獲得できるようになりました。もぅ電気代やガス代の支払いに イライラ💢 する事がなくなりました。それだけで楽天経済圏一本に選択集中して良かったと思っています。最初は半信半疑でしけど。
 なので、僕なりの楽天市場との取り組み方を紹介できればと思います。もちろん僕よりも詳しい方も多いでしょうし、ネットで検索すれば出てくるとは思いますが僕なりのパンダなりのやり方を定期的に発信させて頂ければと思います。

攻略法その① 0と5のつく日をカレンダーに印をする

20210910 楽天市場 お買い物マラソン
20210910 楽天市場 お買い物マラソン

 毎月0と5のつく日をカレンダーに○をして、楽天お買い物リレーに備える。楽天さん側としては、マーケティングとして「あの手この手」でより多くの買い物を消費者にしてもらたい、必要のない物でも多く買ってもらいたい、なんならリボ払いで買いまくってもらいたい! から様々なサービスと特典を出しているのだと思います。

 買う側としては何の心構えもなく楽天さんと向き合ってしまうと、ノーガードでプロのボクサーと試合をするようなもので「つい買い過ぎてしまいますし、つい余計な物を買ってしまいます」僕もそうです。

 なので、しっかりと今月必要な物、この2週間で必要な物」を楽天市場で見つけておいて、カレンダーに○をつけた「0と5のつく日」に買うだけです。

 直近では9月10日が0のつく日で、明後日の金曜日ですよ。ちなみに今日の時点で楽天お買い物マラソン開催中です。皆さん、必ずエントリーしてくださいね。僕は既に9月5日に下記の通り購入しています。今回のお買い物マラソンはこんなもんですかね。満額には届かなそうです。それで良いと思っています。70点取れれば合格だと思っています。

毎月5と0のつく日
(出典)楽天市場

攻略法その② メリとハリで買い物をする

 けっして無理をして買い物はしない。始めの頃はあれもこれもと買い物をしてしまいがちですが、一つ一つあちこちで買い物していた物を楽天市場に集約していけば、なんだかんだと必要な物だけで金額が増えていく筈です。うちは二人暮らしですが、実家の老母の生活に必要な物も合わせて購入することで金額が増えました。必要な物だけで。

 また安心して下さい。楽天お買い物マラソンはだいたい月に2回やって来ますから。今回お買い物に失敗しても、すぐにまた次のお買い物マラソンはやってきます。計画的に無理せず、生活に必要な物を整理して集約していけば必要な物だけである程度の金額になっていく筈です。慣れてくれば「今回はパスしよう、今回はこれを軸に買い物をしよう」といった具合に効率的にお買い物マラソンで買い物が出来るようになると思います。

パンダの 9月5日 楽天市場購入分の合計 57,232円

 パンダの 9月5日購入分の合計は 57,232円 となります。以下明細となります。ちなみに一回の楽天お買い物マラソンでポイントを最大効率的に購入できる金額は 77,777円です。僕は今回はこんな程度にしておきます。70点で合格と考えています。9月10日に追加で少し買い物をする程度ですかね。

  • 愛犬用のバティベルト 10,190円
  • 炭酸          2,180円
  • iPad用のペンセット   5,810円
  • ペーパータオル      3,267円
  • 老母が飲む緑茶     1,000円
  • 〃    麦茶     2,980円
  • 〃  パックごはん   4,881円
  • 乾燥イチジク      1,550円
  • ゴルフグッズ       1,455円
  • 黒米          1,224円
  • 楽天book        1,210円
  • 楽天kobo 漫画三冊   1,224円
  • スーパードライ(ビール)12,551円
  • レモンサワー       7,710円

 今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでもお役に立てれるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。(つづく)パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月・水曜日更新