実録、FX取引

実録FX取引 10万円から100万円への道(2)自動トレードを始めてみた! これって博打? 毎月結果発表中。あっ、知らない間に儲かってた?

fx 210331 01

 実録FX取引 10万円から100万円への道(2)自動トレードを始めてみたが、その後どうでしょうか? ✉で取引しましたよ~ と外為オンラインから✉が飛んできます。ということで、今朝ログインしてみると「あっ、知らない間に儲かってた? 自動トレードにしてましたが 1,726円儲かってる。( ´∀` ) 10倍の100万円突っ込んでいたら 17,260円儲かっていたってこと?」 どうしよう、もっとドッカンとお金入れようか? エヘッツ、騙されへんでぇ~ 誰でも少しは勝てるんです。でも、勝ち続けることはできません。相場なんか分からないし、夜寝れなくなるし、最悪です。

 それでも、少しは ☝ チャートを見てみましょう。僕がFXで好きな指標ですが、その① ボリンジャーバンド その② 一目均衡表 です。① ボリンジャーバンドに関しては詳しくは Google 先生に聞いてみて欲しいのですが要は ぷわぁ~ と広がりすぎたら しゅ~ん と萎むような法則がありますよ~ という事。☝ チャートは USD/YEN の週足ですが、左は2018/1/29 から 右端は 2021/2/22 時点でのグラフです。ぷわぁ~ と広がりすぎたら しゅ~ん と萎んでますよね!? ドル円は過去3年は 115円⇔ 100円近辺のボックス相場が続いてますね。今後は分かりませんが..

 では、より長い目、なが~い目で見てみましょう。☝ 月足チャート 2007年6月 ~ 2022年 の場合。その② 一目均衡表 (詳しくは Google先生まで)で見てみますとオレンジの雲と緑の雲のようなものがありますよね!? この雲は相場の抵抗線を示していて、この雲を抜けるか抜けないかがポイントになります。過去3年はこの雲を抜けることが出来るずに 115円⇔ 100円 近辺のボックス相場となっていましたが、今回はどうでしょうか? ちょっと円安の進行は早すぎるので一度調整すると思います。相場は分かりませんが.. なのでとりあえず、110.47円 でスポットで売ってます(反対売買で105円で買指値済)。また、113円で指値でスポット売り1つ入れておきます。あとはAIに任せてみましょう。 (つづく)