実録、FX取引

実録、FX取引を 10万円から100万円への道(1)自動トレードを始めてみた! これって博打?

fx auto 210318

 題名のFXで10万円から100万円への道は結論から言うと無謀である。が、チャレンジしてみることにした。理由 ① ブログのネタに困っているのでネタのため 理由 ② FX会社に残金が10万円あったことを思い出した 理由 ③ 昔、大損したが、それなりの経験値は得ている 以上の理由からFXをやってみることにした。数あるFX会社で外為オンラインを選んだのは昔使っていたFX会社であること、オートトレード機能があること。今でこそオートトレードのサービスを提供する会社は多くあるが昔は少なく、外為オンラインはオートトレードの草分け的な会社だった。使い勝手もよかった印象が残っているため。以下、取引開始後に送られてきた✉。

+————————————————
   「外為オンライン」iサイクル2取引運用開始のお知らせ
+————————————————

●● 様

平素は外為オンライン(25R mini)をご利用いただき誠にありがとうございます。
下記のiサイクル2取引の運用が開始されましたのでお知らせいたします。

  種別            : iサイクル2取引
  通貨ペア        : USDJPY
  想定変動幅      : 500
  売買区分        : 買(トレンド)
  数量            : 1
  最大ポジション数 : 10
  サイクル取引方式 : トレンド方式

 実は初めてではなく以前オートトレードを利用して65万円から88万円くらいまで増やした経験がある。が、それ以前に●●●万円を溶かした経験もある。ただし、以前とは考え方やとらえ方がだいぶ違っている。以前の僕は「FXで一発当ててやろう!」「金を稼いでやろう」「小遣いくらいは勉強すれば稼げるやろう」とあまーい考えて取り組んで大ゴケしたわけだが。 (ノ・ω・)ノオオオォォォ-  今の僕(2021年3月時)はというえばお金を稼ぐのは働いたり、事業を起こした方がやはり早く確実であることが分かってきたのでFXでどうこうという気持ちは無い。FXよりもインデックス投信やiDeco、積立NISAを利用した長期投資の方が確実に資産形成できると確信している。👇取引申込み後の口座状況。

 あまりFX取引自体に期待はまったくしていないが、為替相場は僕たちの生活に大きな影響を与えることから常日頃適度に気に留めておく必要はあるし、外貨貯金をしようにも銀行で外貨貯金をすると馬鹿高い手終了が取られるためFX口座はうまく利用した取引は意味がある。やる意味があるように感じている。(つづく)