お金持ちになる方法

娘 ミニチュアシュナウザー 6歳 のペット保険を継続するか、解約するか?

 娘 ミニチュアシュナウザー 6歳 のペット保険を継続するか、解約するか? 目に入れても痛くない! 奥さんよりも大切な? 笑 娘 ミニチュアシュナウザー 6歳のペット保険の更新時期が来ました。親バカなわたしはアイペット保険で2つも保険に入ってます。入っていますが更新の連絡が来て、更新の金額を見てさすがにこの金額では2つも入れないかなと。そのお金を貯めておけば良いのか、はたまた他の保険の方が良いのか考察したいと思います。


 更新するなら ① アイペット保険 ううちの子ライト ペット手術費用保険 31,600円/年 ② うちの子 ペット医療費用保険 41,700円/年 👆 合計 72,760円/年  さすがにこの金額はキツいな  娘のために払わない訳ではないが一年健康でいる可能性が高いので。去年うちの娘は悪性の腫瘍が皮膚にできて除去手術をしたので高くなだったのか?


 うちの家計は楽天経済圏にドップリ浸かっているので楽天ペット保険で見積もってみました。楽天の1番安いタイプで年間 16,370円。ちなみに5年後の10 歳で見積もろうとしたら見積る事が出来ず、9歳で1年間の保険を見積もると35,290円。この金額をどう考えるか? 

 10歳以降の保険料は金額が跳ね上がるはずだし、今後5年間ほどは健康でいる可能性もあるし、また病気になる可能性もある。ちなみに楽天ペット保険で5年間保険に加入したとして 126,660円。
 👆 この金額をどう捉えるか? 高いか? 安いか? そもそも娘のためならお金は惜しまないが、惜しまないがドケチな私はもしも手術代が200万円くらいなってくると娘の命と200万円を頭の中の天秤にかけてしまうだろう…
 それだけは嫌なので、保険代は安心料として保険会社にくれてやるか? と言うつもりで1番安いペット保険に加入するという結論になりそうだ。

ちなみに僕の保険に対する考え方は火災保険、自動車保険、ガン、掛け捨ての最低限の医療保険以外は不要と考えてます。(つづく)