お金持ちになる方法

家の不用品を売って小銭にしよう♫ お金持ちになる方法 家の本棚の上に長年放置されていた未使用のキッチン水栓は8,800円で売れました。

 最近わりとメルカリを利用して物を売買してます。家の隅に埃を被って何年も放置されていた物が「これは売れへんやろぉ〜、でも試しに売りに出してみようっ」 と思ったものが意外な高値で即売れたりもしました。

 例えば使わなくなった空き缶を潰す物があったのですが、こんなの誰か買うのかな? とは思ったのですがAmazonで買ったのでAmazonで中古で売りに出したのですが売れず、次にメルカリで調べてみると過去に取引された形跡があったので過去の取引された価格よりも少し安く設定して売りに出したら、ほんとに1分ぐらいで売れました。驚 

 先日読んだ「となりの億万長者」でお金持ちになるポイントがありました。その中で ② 資産形成のためには時間を使う ③ 世間体を気にしない とありましたが、家にある不用品をお金に変えるのは一手間もふた手間もかかりますがその手間を惜しまないことで小銭が溜まっていくんだと思います。

 知り合いの定年を過ぎて、会社に再雇用されて役職が無くなりストレスが減り、休みも多くなったゴルフ仲間のFさんなんかは僕よりもそう言った不用品をお金に変えるサービスをうまく使っているように思えます。お金持ち堅実な方ほどやはり手間を惜しまないように見えます。

 また家の不用品を断捨離することで身軽になった気持ちになります。部屋家も広くなり気分も良いです。捨てるよりも誰かに使ってもらえて、かつお金になるのですから良いサービスですよね。

👇 家の本棚の上に長年放置されていた未使用のキッチン水栓は8,800円で売れました

 僕は基本せどりは面倒なのでしませんが、せどりは一通り試してみました。一通り試してみたからこそわかる事もあると思います。Amazon、楽天市場、メルカリ、ラクマ、ヤフオク それぞれ何が安いのか、何がお得で買えるのか? 売れるのか? などなど。そう言った意味では「せどり(販売)」は物販ですから常日頃鍛えておくべき筋肉だと思います。

 だんだんと,Amazonでのセドリ販売は厳しくなってきていると思います。楽天ポイントも改悪が続いたりしてますが、それでもアンテナを貼り続けて適度に使用することはお金持ちになるための庶民の知恵だ思います。自分にとってのゴミは、誰かの宝物。 (つづく)