失敗しない株式投資

NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信 (1570)成行で信用売り10注文入れました 追加で5売り注文入れました

 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信 (1570)成行で信用売り10注文入れました。追加でもう5売ってます。16,800で10売り、17,800で10売りで注文を流してます。18,300まで予想と反して価格が上がってしまったら損切りします。

 もちろん相場の予想なんて出来ないんだけど、この日経平均レバレッジで去年儲けました。儲けましたがその何倍も去年損しました。負けたし損したけど、けど、どうしても日経平均は下がってきそうな気が勝るんだよね。僕の予想では。なので軽く信用売りで流してみたいと思います。軽くね。

20210622

 今回日経平均の売りで流す理由としてはFRBも加熱した金融市場の引き締めに入ったということが理由です。前回大損した時には株式市場への投資はかなり久しぶりで感覚が戻っていなかったということもあり、負け戦でうまく撤退できませんでした。反省…

 もちろん株式市場が上がるか下がるかなんで僕には分かりませんが今持っている株(インデックス投資、米国株)の価格が下がることへのリスクヘッジになると思っています。株価が全体的に下がれば去年買った信用売りで利益が出ますし、反対に株価全体が上がれば僕の資産は増えます。

 もちろん株価が上がり続ければ問題はないのですが👆の日米の過去3年間の株価チャートをを見ればわかる通りに株価の調整が入らなかった市場は過去一度もありません。今回もしかりです。必ず株価は自然と調整されて適正価格に落ち着きます。僕的にはそろそろかなぁ〜と感じたので遅まきながら軽くリスクヘッジも兼ねて売りで参戦した次第です。 (つづく)

追記 18,300たたまで予想と反して価格が上がってしまったら損切りします。反対に予想通りならば12,000まで下落する過程で順次反対買いします。