失敗しない株式投資

Go Go テスラ! Go Go イーロンマスク! その① 勝ち馬に乗れ? 宇宙旅行? 何かが起きている?

210324 tesla 03

 僕が株式市場から撤退して自分の世界だけで生きていた10年ほどの間に何かが起きている? 10年ほどまえ? もっと前? ライブドアショックでやられまして株式市場からは撤退してました。ちなみにリーマンショックの時にはお金が無くて何もしてません。その時には前に住んでいた中古マンションの住宅ローンを一生懸命繰上げ返済してました。宇宙旅行? へっ? そんなの可能なの? テスラ? ただの電気自動車の会社でしょ? ところがどっこい何か起きているみたいです。株式投資に再度興味を持ち始めると自然に耳に入ってきました。ただのバブル? ってるかも知れないのでほっときましたがロケットが地球に戻ってきている映像をYoutoube で見て衝撃を受け、とりあえず高掴みかも知れませんが買ってみました。東京都から介護従事者に危険手当(新型コロナウィルス手当)が支給されたので、お金を追加して「テスラ株」買いました。無くなっても良いお金なので(臨時収入)。株主になってみないと真剣にウォッチしないしね。 エヘッ ← 最近言わないかな? 1株では寂しいので追加で2株。すでに株価は高騰につぐ高騰で高掴みの可能性はありましたが、買ってみました。

TSLA 210325
TSLA 210325

 3株今現在保有していて平均購入額は、573ドル。3月24日かな時で約662ドル。今のところ儲かってます。売るつもりはありませんが。一時期は 880ドル付近まで上がったみたいですね。今は調整が入って 662ドル付近。永遠に上がり続ける訳ではないでしょうから市場調整が入ったのか。S&P500 に組み入れられたのが大きいですね。財務状況も含めて米国金融庁のお墨付きをもらった形では。60日移動平均線が 400ドル付近にありますが、世界的な金融緩和はまだまだ続きますから 400付近までは落ちてこないのでは? 落ちてきたら誰かが買うでしょ。僕も追加で2株ほど買うかな? リスクはあるか? S&P500株ですから今日明日で倒産することは無いでしょうが、遊びのお金(期待していないお金)でやっているので全て飛んでしまっても後悔はないですね。それよりも株主になって応援している。ネットで テスラ社 や イーロン・マスク氏 の事を調べてるだけで楽しいですね。スペースシャトルと違って、宇宙まで飛んで帰って来るんですよ。ロケットはどんな構造になってるんだろう。おいおい調べてようと思ってます。先進国、アメリカでも ジョー・バイデン 新大統領になって脱炭素社会へ舵を切ってますが、日本はどうなるのでしょうか? ちょっと厳しいかな。その辺も調べたいです。

Go Go テスラ! Go Go イーロンマスク!

Elon Reeve Musk, 1971年6月28日生
Elon Reeve Musk, 1971年6月28日