失敗しない株式投資

今からでも遅くない Netflix株を買うこれだけの理由 東証マザーズETFは買いですな パンダの株式日記(10月23日)

Netflix イカゲーム

おはようございます。パンダです。中国では習近平 総書記の3期目突入が確実で独裁体制の成功例とも言われてきた「10年交代制」が崩れ、台湾侵攻の現実味が出てきました。世界はきな臭い話しばかりですが、それでも株式市場は開きます。たとえ戦時中であっても。では、今週もパンダの週間株式日記いってみよ〜♫

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 10y 221022
出典)SBI NYDW 10y 221022

先週終わりのNYダウは反発しましたね。僕はボックス相場になっていると見ています。FRBにより金利は上げられますが企業の業績は良いですからね。企業の業績が良いから物価も上がっておりますし、物も買われています。全体的な景気が良いからFRBも金利を上げられているんだと思います。ドル高を誘引していて米国では海外から入ってくる物の値段も落ち着いてくるでしょうし、原油の値段も落ち着いてきた事からだんだんと物価高も収まってくると思います。

対前年に対する物価上昇率に対して市場は反応しているんですが、上がり過ぎた前年に対して金利を上げドル高になってきいている本年度の物価上昇率は遠からず落ち着いてくるでしょうからFRBによる金利の引き上げもいつかは終わります。金利が落ち着き出すとだんだんと株式相場も反発してくると確信しております。

出典)SBI NASDAQ 10y 221022
出典)SBI NASDAQ 10y 221022

NASDAQも反発しましたね。

なんちってパンダの市況分析 (日経平均)

出典)SBI NK 10y 221022
出典)SBI NK 10y 221022

日経平均ボックス相場ですね。上がる材料は特に無いんですが0(ゼロ)金利が続いてますし。半導体関連株は上昇しているみたいです。

出典)SBI Mothers 10y 221022
出典)SBI Mothers 10y 221022

マザーズはよく持ち堪えてますね。暴落するかと思いきや持ち堪えてます。今からでも東証マザーズETF(2516)は買いではないでしょうか。

先週の週間株式日記

年間確定利益が150万円に到達しました! コシダカH(2157)が株価が倍になってました 四季報と「みんかぶ」の活用方法 パンダの株式日記(10月16日)

Potfolio

JPN portfolio 221022
JPN portfolio 221022

ソフトバンクG(9984)レーザーテック(6920)が上がってきてますね。FXの口座と暗号資産を一部売却してウェルスナビ(7342)の現物を買い足してます。

US portfolio 221022
US portfolio 221022

Netflix が爆上げして 3,084ドルの含み益となっております。

チャート分析 Netflix(米国株)

出典)SBI NFLX 10y 221022
出典)SBI NFLX 10y 221022

10月19日 Netflix株は第3四半期の契約者数が増加に転じたことで、13.1%上昇して約272.38ドルをつけました。収益と利益についても予想を上回り、パスワード共有の取り締まりや、11月に開始する安価な広告つきプランの詳細など、収益の増加を目的としたいくつかの施策を発表した事が好感されたみたいです。全世界でアカウントの共有に対しても追加料金を導入すると発表しており、2023年初旬から導入するそうです。

Netflix の株価は昨年2021年10月の最高値の約700ドルから約60%下落し、落ち込みの大半は4月の第1四半期決算発表の翌日に記録した35%の急落となっています。前々からの Netflix の株主はパニックになりパニック売りに転じたでしょうが、僕は暴落してから仕込みました。

220ドルで仕込んで一時は170ドル近辺まで再度暴落しましたが、楽観してましたね。だって NO Netflix NO LIFE で、今では地上波のテレビは見ることが無くなりました。僕にとっては大バーゲンセールの暴落でしたね。会員数の減少と収益の悪化に対しては前述の方法などが取られるでしょうから僕はまったく心配しておりません。このままガチホールドですね。

チャート分析 その他米国株

出典)SBI AAPL 10y 221022
出典)SBI AAPL 10y 221022

その他の米国株を見てみましょう。Apple ですがよく株価は持ち堪えてますね。自社株買いを行っているからでしょうか。ウォーレンバフェットが大株主だからでしょうか。安定していますね。

ウォーレン・エドワード・バフェットは、アメリカ合衆国の投資家、経営者、資産家、慈善家である。世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務める。大統領自由勲章を受章している。卓越した投資手法から「オマハの賢人」と称される人物である。

Wikipediaより

出典)SBI TSLA 10y 221022
出典)SBI TSLA 10y 221022

テスラは少し売られてますね。僕は3株保有してます。大好きであり、応援しているので3株はガチホです。たとえ暴落しても。

典)SBI AMZN 10y 221022
典)SBI AMZN 10y 221022

巨人Amazonは売られましたね。年末に売っといて良かったぁ〜 株式が分割されて買い易いは買い易いんですが、企業として今以上の発展があるかというと疑問ですね。

出典)SBI GOOG 10y 221022
出典)SBI GOOG 10y 221022

アルファベット(Google)も売られてますね。最高値の約半値になってます。

出典)SBI ZM 10y 221022
出典)SBI ZM 10y 221022

ZOOMこそ大暴落ですね。もぅこのまま浮上しないんじゃないかと思います。特に興味無いですね。多くの投資家も僕と同じような考えなんじゃないかな。これ以上の発展性を感じない。

出典)SBI NFLX 10y 221022
出典)SBI NFLX 10y 221022

改めて Netflix株のチャートを見てみると今でも売られすぎであり、事実買い戻されていることが分かります。60日移動平均線400ドルまで戻ってくると僕は長期的には見ております。

正直220ドルでガッツンと買い過ぎたかな、何回かに分けて買っても良かったかなと後悔も一時しましたが、所有しているドル資産はしばらく使う予定も無かったし今となっては買える時に買っといて良かったと思います。少し買い足して現在45株保有中。イカゲームの続編も控えておりますし、楽しみ楽しみ。NO Netflix NO LIFE

チャート分析 ドル円(為替)

出典)外為オンライン USDJPN 30y 221022
出典)外為オンライン USDJPN 20y 221022

ただここにきて1ドル150円ですからね。ちょっと今から米国株は買いづらいですよね。ドルを持っていれば話しは別なんですが。外為オンラインのミニFXで1,000ドルを週明けに買おうかな。

VANGUARD TOTAL STOCK MARKET ETF

出典)SBI VTI 221022

とするとやはりVTI(VANGUARD TOTAL STOCK MARKET ETF)の定期積立投資がドルコスト平均法で良い投資法だと思いますし、事実僕の主軸投資先はVTIで楽天証券で定期積立しております。

注文リスト

my order 221015
my order 221015

2022年 パンダ年間個別株損益

ネオモバ 譲渡益税 221015
ネオモバ 譲渡益税 221015
譲渡益税照明 220820
譲渡益税照明 220820

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村