お金持ちになる方法

超かんたん自宅で副業、楽天ポイントせどり 毎月3万円 電気代0円達成 その② 0と5の付く日にお買い物、ついでにプレミアカードだともっとお得(平均購買額によりますが..)

Rakuten Okaimono 2103

 楽天ゴールドカードから楽天プレミアムカードにアップグレードしてから初めてのお買い物リレーです。ゴールドと違いプレミアムカードになると選べるサービスで毎火曜日と木曜部はSPUポイントが+1%、さらにお誕生日月サービスで +1% と盛りだくさんの月(あっ今月が誕生日なもので..)。さぁ~、楽しい楽しいお買い物です。超ごケチなこの僕が.. では楽天市場でお買い物に適した日はいつでしょうか? 

ポイントその① 予めまとめて購入する日を決めておく。予め購入する日を決めておくことで無駄な買い物をすることも少なくなるでしょうし、集中して買い物をすることで時間の短縮になるような気がします。さて手書きのカレンダーを見ましょう。予め0と5の付く日には〇をしております。また今月からの火曜日と木曜日にの印を付けております。それらを含む日は25日となります。

 ポイントその② 楽天kobo、楽天Books、楽天ファッションはお買い物リレーが始まるとすぐに達成・購入しておきます。それぞれ条件達成は1,000円購入するか楽天ファッションならアプリから(アプリからですよ)購入すれば条件達成となるので本番(金額を多く購入する日)までには完了しておいた方がメイン購入日に慌ててスマホではなくパソコンから購入ボタンを押してしまうようなミスが減ると思います。

 ポイントその③ 事前に絶対に抑えたい、買うべき物は ハピタス > 楽天市場 経由でお買い物カゴに入れておく。事前に準備しておけば迷わず買えます。迷わず行けよ、行けばそこに道が出来る(アントニオ猪木 氏)

 ポイントその④ 予め上限購入額を決めておく。 21年3月の時点で楽天買い物リレーに対するポイントは7,000円(僕の調べ、相違があっても責任取れません)で、7,000円に対し 9% 付与ですので 7,000 ÷ 0.09% = 77,777円 が最大効率化の購入金額となります。僕は基本、自己消費分の購入がメインでセドリはあまりしないので 77,777円が上限購入金額となります。

 ポイントその⑤ お買い物を楽しむ。これが一番大切なのかも知れませんね。金、お金、ポイント、マネーではなく、お買い物を楽しむことが大切だとこの文章を書きながら思いました。汗汗 (-_-;) 今回は妻は花粉症で自宅内で辛そうだったので自宅用にプラス(買い替え用)でシャープの空気清浄と以前購入して妻が美味しいと言っていた魚のブリの切り身を再購入しました。 (つづく)