失敗しない株式投資

やっぱり含み損が発生しました! メルカリ と ウェルスナビ だけで約20万円の含み損に.. どうしよう? パンダの株式日記(4月16日)

おはようございます。パンダです。先週に飛びついて購入してしまったメルカリ(4385)ウェルスナビ(7342)ですが、それだけで約20万円もの含み損が出ています。う〜ん、らしくない購入の仕方をしてしまいました。どうしよう..

結論から言うと株価が下がっても適時買い足していくつもりで購入した両銘柄ですので、株価が下がれば更に買い増す。さらに下がればまた買い増す。どこまでも。

それでも気分は滅入るので、自分の米国ポートフォリオを見て元気を出そうと思います。それでは今週もパンダの週間株式日記行ってみよ〜 ♫

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 200416
出典)SBI NYDW 220416

NYDWは上がったり下がったりのボックス相場となりつつありますね。5年チャートで見ると100日単純移動平均線に触れるところまで落ちてくると僕は思っています。

出典)SBI NASDAQ 200416
出典)SBI NASDAQ 220416

NASDAQは高PERであるハイテク株が多いことから、DWよりも下落率が大きいことが想定されるので 12,000ドルくらいまでは落ちて来そうな感じがしますね。

なんちってパンダの市況分析 (日経平均)

出典)SBI NK 200416
出典)SBI NK 200416

日経平均はぐずぐずです。直近の下落よりもさらに下の 24,000円くらいまで落ちて来そうな気がします。上がる要素が見当たらない。NF日経レバ(1570)信用売りを買い足しました。

先週の週間株式日記

パンダ 年間個別株利益が約152万円を達成しました 失敗しない株式投資(4月10日)メルカリ(4385)ウェルスナビ(7342)に飛びついちゃった

日本郵船(9101)

出典)SBI 日本郵船(9101)1y
出典)SBI 日本郵船(9101)1y

日本郵船(9101)信用売りの撤退ラインを 10,600円と想定しています。日本郵船(9101)はきたる? 下げ相場に乗って「もう一儲けしたい」という欲との心の戦いですね。たしかに1年チャートで見ると上がるようにしか見えませんが、なんども書いているようにあの配当額は異常値ですから毎年続くとは思えません。ただ信用売りなので必ず撤退ラインを決めておく必要があります。60日単純移動平均線を超えて来たら撤退ということで 10,600円を逆指値に指定してあります。約15万円の損失予定となります。

NF日経レバ(1570)

出典)NF日経レバ(1570)220416
出典)NF日経レバ(1570)220416

NF日経レバ(1570)信用売りは打診買いして 15ほど保有しておおります。NF日経レバ(1570)が今一番確実に利益を拾えそうな気がします。

ウェルスナビ(7342)

出典)SBI ウェルスナビ(
出典)SBI ウェルスナビ(7342)

ウェルスナビ(7342)は、300株保有していて約10万円の含み損となっております。ですが基本下がったら100株買い、また下がったら他の利益の出ている高配当株を売却してでも買っていこうと思っています。

メルカリ(4385)

出典)SBI メルカリ(4385)220416
出典)SBI メルカリ(4385)220416

メルカリ(4385)も信用を含めて300株保有していて約10万円の含み損となっております。ですがメルカリも基本下がったら100株買い、また下がったら他の利益の出ている高配当株を売却してでも買っていこうと思っています。

出典)Business insider
出典)Business insider

US CEO のジョン・ラーゲリンさんが頑張ってくれるでしょう。今年は既に約150万円の利益を確定しているので取れる戦略ですね。年末にかけてFRBによる金融引き締めが続き株価は調整下落してくるとは思いますが、逆に買い時と捉えたいと思います。

my portfolio JPN

my portfolio 220416
my portfolio 220416

いやぁ〜、青色ばっかりになってしまいましね。青色すなわち含み損です。

2022年 パンダ年間個別株損益

SBI 譲渡益税合計 220409
SBI 譲渡益税合計 220409

それでも今年は約150万円、昨年は約100万円の利益を出しているのですからドッシリやっていこうと思います。(と、自分に言い聞かせてます)先週のブログでも書きましたが、株式投資は仕込みの時期が必要だと思っています。なんでもかんでも長期保有すれば良いとは思っていませんが、メルカリ(4385)ウェルスナビ(7342)も昔からのユーザーだからこそ、これからも成長する会社だと思っているので投資しています。メルカリなんて将来USメルカリが米国で上場したらとんでもない株価になると勝手に思っています。

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

USドル高

my us$ 220416
my US$ 220416

ドル高円安がハイペースで進んでます。外為オンランでミニ取引で3枚しか保有していないのに3万円超の含み益が出ています。

my portfolio US

my us portfolio 220416
my us portfolio 220416

僕の米国ポートフォリオがドル高のおかげで爆上がりしております。

注文リスト

my order 220416
my order 220416
  • 日本郵船(9101)を 10,600円で撤退(逆指値)注文いれてます
  • メルカリ(4385)は注文可能範囲の下限近くで現物買いの注文を流しています
  • ウェルスナビ(7342)は注文可能範囲の下限近くで現物買いの注文を流しています

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月・水曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村