失敗しない株式投資

そうだっ!身近な億万長者に素直に教えを請おう♫ 原油の高騰は落ち着いたみたい その後のベルシステム24 パンダの株式日記(12月10日)

LOVE コメダ珈琲

おはようございます。パンダです。考えてみたら僕の兄弟はサラリーマンは僕だけで独立している自営業ばかりです。自営業者や社長さん達なので景気の波に乗れる時もありますが、不況の波に飲み込まれてしまう時もありますが堅実にやっているのでしょう生き残っています。正直会社勤めのサラリーマンにとって景気の良い社長さん達は、非常に眩しく映り勝手に被害妄想を抱えていました。

ですが、ふと思ったのが「身近な成功者に近づいて話しを聞くのが成功への近道ですから、素直に彼らを認めて教えをこおうかな!? と寝ている時に閃きました。まずはゴルフに誘ってみようっと。では、今週もパンダの週間株式日記いってみよ〜♫(ちなみにコメダ珈琲で本記事を書いております)

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 10y 221210
出典)SBI NYDW 10y 221210

NYDWは落ち着いていますね。既に12月も半ばですから米国市場は既に気分はクリスマスですから市場も大きく動くことはないでしょうね。

出典)SBI NASDAQ 10y 221210
出典)SBI NASDAQ 10y 221210

NASDAQも同じです。大きく動くことはないでしょう。市場関係者は心静かに新しい年を迎えるのではないでしょうか。ウクライナ戦争も米国中間選挙の結果も株価に織り込んだことだし。

なんちってパンダの市況分析 (日経平均)

出典)SBI NK10y 221210
出典)SBI NK10y 221210

日経平均は「う〜ん」といった感じでしょうか。毎日新聞やニュースを賑わすのは防衛費増額による増税の話題ばかりですからね。そういえばワールドカップはクロアチアがPK戦のすえブラジルを破ったそうです。凄えなクロアチア!

出典)SBI Mothers 10y 221210
出典)SBI Mothers 10y 221210

旧マザーズ指数は若干調整するでしょうが、上昇すると僕はみております。東証マザーズETF(2516)は継続してガチホールドでございます。たぶん、というか僕のポートフォリオの中で来年度の稼ぎ頭になると思います。

先週の週間株式日記

高配当株もいいけど個別株もいいよね!? 今からでも遅くない絶対仕込んでおくべきパンダ推奨銘柄2つ! パンダの株式日記(12月4日)

Potfolio

JP my portfolio 2212120
JP my portfolio 2212120

原油が落ち着いてきましたね。ベル24(6183)が利益出てます。うまく拾えたのかな。

US my portfolio 2212120
US my portfolio 2212120

テスラがパッとしないですね。

チャート分析 原油と小麦

出典)SBI WTI原油 10y 221210
出典)SBI WTI原油 10y 221210

原油の過去10年チャートを見ると大きな流れで言えば下落傾向であったのが、ウクライナ戦争で原油の価格が急騰しました。ただここえ来て価格は落ち着いてきたようです。基本的にはシェールオイルのように原油の採掘技術が発達したことにより、ひと昔前と違いまだまだ地球における原油の埋蔵量はあると見込まれております。

ですが問題となるのは地球温暖化です。日本に住んでいるとまったくと言っていいほど政府も関心が無さそうですが、これは人類の直面した問題となります。さてさて…

パンダ

シェールオイルとは、オイルシェールから熱分解、水素化により生産される合成石油タイトオイルの一つ。頁岩油とも言われている。オイルシェールを摂氏350 – 550度にし、乾留して得られる。タイトオイルは厳密に分類するとオイルサンドとシェールオイルに分類されるんだよ。

出典)SBI 小麦 10y 221210
出典)SBI 小麦 10y 221210

小麦相場も落ち着いて来ましたが、世界の人口は増え続けているのですから小麦価格は上昇していくと思っております。僕は行き過ぎた円安は良くないと思っていて、やはり円安により購買力が落ちてくると小麦一つ満足に買えなくなってしまします。困ったものです。

ベルシステム24

出典)SBI ベル24(6183)5y 221209
出典)SBI ベル24(6183)5y 221209

数週間前に本ブログで取り上げた高配当株であるベルシステム24(6183)ですが、1,300円台をキープしてますね。年明けから株価は上げてくるような。

出典)みんかぶ ベル24(6183)221114
出典)みんかぶ ベル24(6183)221114

参考にしている みんかぶ ではトリプル・オレンジですから、安心してガチホ出来るというものです。

注文リスト

特にありません

2022年 パンダ年間個別株損益

譲渡益税明細 221120
譲渡益税明細 221120
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024
ネオモバ 譲渡益税 221015
ネオモバ 譲渡益税 221015

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村