失敗しない株式投資

高配当株もいいけど個別株もいいよね!? 今からでも遅くない絶対仕込んでおくべきパンダ推奨銘柄2つ! パンダの株式日記(12月4日)

ブラックビスケッツ

土曜日夜の歌番組で20年ぶりにブラックビスケッツが再結成していてビビアン・スーが出ていたんですけど.. 可愛かったぁ〜 やばい!全然変わんない、可愛い では、今週もパンダの週間株式日記行ってみよ〜

パンダ

ビビアン・スー  特技はスポーツ全般、特にボウリングの最高得点は256点だそうです。好物は、抹茶アイスクリームしゃぶしゃぶ。好きな言葉は「努力」。目標は、誰からも愛される歌手、女優になること。北京語台湾語広東語日本語英語韓国語を話すんだよ。ちなみにシンガポールの大金持ちと結婚しました♫

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 10y 221203
出典)SBI NYDW 5y 221203

NYダウは戻しましたね。戻しましたがドル円が円高に振れていて逆に米国インデックス投資はドル建なんで資産価格が下落したような感じです。為替の影響は大きいですね。毎週毎週ダウのチャートを定点観測しているんですが、米国株式市場はやはり強いですね。最後には株価が戻って来ます。

その理由としては金融市場が成熟している事、常に新しい技術サービスが生まれている事、人口構成が理想的である事、政治が安定している事などなど、多くの理由があると思います。それに比べると日本市場は…

出典)SBI NASDAQ 5y 221203
出典)SBI NASDAQ 5y 221203

NASDAQもある程度上げて来そうですね。ハイテク株も人員削減をバンバンやって業績を回復して来るでしょうから、株価は上げてくると思います。Netflix買いですよ♫

なんちってパンダの市況分析 (日経平均)

出典)SBI NK DW 5y 221203
出典)SBI NK DW 5y 221203

日経平均は3万円で頭打ちでしょうねぇ〜 ただ日本の不動産価格は高止まりしそうですね。金利が0(ゼロ)と安いですからね。まだまだ不動産価格は高止まりすると思います。

出典)SBI Mothers 5y 221203
出典)SBI Mothers 5y 221203

絶対旧マザーズ市場株はまだまだ上げて来ますって。まだ仕込み時ですよ。マザーズ関連株は超優良企業もあれば上場しただけのクズ株も玉石混交なんですが、上がる時は全部上がり下がる時は全部下がる特徴があると感じてます。

2023年は米国株が戻してくるとみているので、新興国市場と旧マザーズ市場にお金が流れてくると思います。個別株で買うと失敗する可能性がありますが、ETFで東証マザーズETF(2516)ならある程度確度は高いと思います。信ずるか信じないかは貴方しだい…

先週の週間株式日記

商船三井(海運株)を信用で売りました ポーランドETFを買いました パンダの株式日記(11月27日)

Potfolio

my portfolio JPN 221203
my portfolio JPN 221203

メルカリ(4385)がほぼ黒転しました!ふぅ〜 あとはウェルスナビ(7342)が株価を戻して来るのを待つのみだな。ちなみにSBI証券(ネオモバ証券含む)と楽天証券で全部で1,930株保有してます。日本株としては一番ガッツリ購入してますね。

my portfolio US 221203
my portfolio US 221203

ポーランドETFが黒転やぁ〜 テスラも戻した。やっぱりテスラは夢があるから売れないよねぇ〜 スペースXも株式公開したら買うだろうな。

チャート分析 ドル円 135円

出典)外為オンライン USDJPY 221203 20y 135円
出典)外為オンライン USDJPY 221203 20y 135円

しれぇ〜とドル円が135円までドル安円高に振れてますね。一時よりも15円も円高に振れてます。FXで資産溶かしている人おるやろなぁ〜(恐)僕は長期的にみて円安の方向は変わらないと思っていますが、ポリジャーバンド的には125円付近まで戻しそうな感じもしますね。今なら米国株少し買っても良いのでは。

パンダ

ボリンジャーバンドは1980年代にジョンボリンジャーによって提唱された公式の方法を使用して、金融商品または商品の時間の経過に伴う価格とボラティリティを特徴付ける一種の統計チャートだよ。

ネットフリックス(NFLX)

出典)SBI NFLX 10y 221203
出典)SBI NFLX 10y 221203

Netflixは買いですよ!今からでも絶対買いですよ!400ドルまでは必ず戻しますし、チャート的にみれば600ドルは超えて来るんじゃないかな。(ただし600ドル超えてくれば段階的に株を売って利益を確定し始めますが)

僕は地上波見ないで毎日Netflixで1日1本ドラマ見てますもん。ディズニーチャンネルHuluもオリジナルのドラマや映画を作り出してますけど、その数とクオリティの差が絶対的にあり過ぎます。

ウェルスナビ(7342)

出典)SBI ウェルスナビ(7342)3y 221203
出典)SBI ウェルスナビ(7342)3y 221203

ウェルスナビ(7342)はこう見るとまだまだ若い会社ですね。やっと100日単純移動平均線が出て来ました。株式を公開している会社の中ではヨチヨチ歩きの会社です。

株価が暴落していても僕が大量にウェルスナビの株を仕込んだのは僕が昔からウェルスナビを利用しているからですね。何も考えなくて投資をしたいという人には良いサービスだと思います。1%の手数料はアクティブ運用としては普通といえば普通ですからね。みんかぶ でもまだまだ買いサインですし。

出典)みんかぶ-ウェルスナビ(7342)3y 221203
出典)みんかぶ-ウェルスナビ(7342)3y 221203

僕は高配当株もやっておりますが、個別株も取引しています。両方やっても良いと思っています。利益が出るなら。

注文リスト

特になし

2022年 パンダ年間個別株損益

譲渡益税明細 221126
譲渡益税明細 221126
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024
ネオモバ 譲渡益税 221015
ネオモバ 譲渡益税 221015

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村