失敗しない株式投資

28,565円儲かった NF日経レバ(1570)を信用売りで参入したよ パンダの株式日記(5月21日)

Netflix 最高!

おはようございます。パンダです。ここ最近読んだ本の中で一番刺激を受けたのが「DIE WITH ZERO(ゼロで死ぬ)」です。老人ホームで勤めているので日々実感していますが、本当に歳を取ったらご飯も満足に食べれなくなるのでお金も使えません。活きたお金の使い方をするために? 僕は車を買いました。お金は出ていくけど楽し。

トップの画像は、Netflixオリジナルシリーズ「サンクチュアリ─聖域─」です。ムチャクチャ面白かったです。2ndシリーズが楽しみで仕方ありません。Netflix の株価も復調して来たし。最高! では、今週もパンダの週間株式日記いってみよ〜♫

パンダ

お金は使ってなんぼやね。by パンダ

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 5y 230521
出典)SBI NYDW 5y 230521

NYダウはなんだかんだで堅調です。

出典)SBI NASDAQ 5y 230521
出典)SBI NASDAQ 5y 230521

NASDAQも堅調ですね。Netflix が上げましたね。

出典)SBI NK 5y 230521
出典)SBI NK 5y 230521

日経平均は上がりましたね。日銀が従来の金融緩和を継続すると表明したことで株価が上がったんでしょうね。また、外資が大きく買っているようです。円安と日本株が割安と判断されたのでしょうか。G7もあって注目されたのか。ただ、外資も気まぐれですからね。すぐに売って来ますから、僕は日経平均はいずれ下がって来ると思っています。

先週の週間株式日記

先週書いた記事となります。楽天グループ(4755)はその後下げましたね。僕はそのままホールドです。

パンダ

何度も言っているように今、FXをするべきだと僕は思っているよ。パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いです。予算は10万円でやってるよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

Potfolio

パンダ portfolio jp 230521
パンダ portfolio jp 230521

NF日経レバ(1570)を信用売りで参入。ウェルスナビ(7342)を買い足しています。

メルカリ(4385)売却 230519
メルカリ(4385)売却 230519
メルカリ(4385)SBI売却-230518
メルカリ(4385)SBI売却-230518

メルカリ(4385)を一部売却して 28,565円(税引前)儲かりました。本年度の収益は 372,742円(税引前)となりました。

パンダ portfolio us 230521
パンダ portfolio us 230521

Netflix が30ドルちかくも上げましたね。そりゃそうですよ。オリジナル作品が俊逸ですもん!世界中で Netflix見てますよ。

パンダ

Netflix の強さの秘密は人事にあるみたいです。まぁ〜、企業も人の集合体ですからね。人を制御するのは人事ですから。「自由と責任の文化」

my FX

パンダ-usd-137.91-230521
パンダ-usd-137.91-230521

137円まで行ったので2枚売りました。15,690円の利益です。それと着実にスワップ(金利)が積み上がってます。スワップ(金利)だけで8,374円あります。また129円でドルの買い注文を入れてます。先週末の終値は137.91円でした。

訪日外国人がたくさん来てインバウンドで収入があるような感じで報道されておりますが、要は「安いニッポン」になっているだけです。ホテルや旅館に飲食店で働く人は安い円で働かされているだけなのですから。

対応策としてはドル建の資産を持つ事でしょうね。ドル建のインデックファンドを買い、持ち続けることが有効な対抗策だと僕は思います。もしくはドル建てMMFを継続購入するか。

パンダは今こそFXで外貨貯金をすべきだと思っています。当初の予算は10万円で始めて、円高に振れれば資金を5万円くらい追加投入すれば良いだけだと思っています。レバレッチを10倍以内にしていてロストカットだけを避ければ良い投資方法であり、為替相場に強くなる良い機会だと思っています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手は良いよ。予算は10万円だよ。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今週の株 NF日経レバ(1570)信用売りで参入

出典)SBI NF日経レバ(1570)5y 230521
出典)SBI NF日経レバ(1570)5y 230521

ちょっと日経平均は急ピッチで上がりすぎだと思います。19日の東京株式市場で日経平均株価は3万0808円と、バブル経済崩壊後の高値を更新、実に33年ぶりの高水準となったそうです。日経平均は19日までの7営業日で1600円超上昇しており、3万円台で定着するかどうかが焦点ですね。

今回の株高を支えるのは外国人の買いだそうです。東京証券取引所が進めるPBR(株価純資産倍率)1倍割れ銘柄への改善要求に対する期待感があるそうです。しかし、罰則など強制力のない要求だけですからね、対応は経営者次第です。市場に向き合う会社とそうでない会社で格差が広がる可能性がありそうです。

こうした相場になると、強気派弱気派で意見が分かれます。強気派は、日本の企業業績の好調さ、円安、地政学リスクから、海外投資家から日本が選ばれている点を挙げます。

反対に弱気派は、2023年後半にかけて日銀の政策転換による円高リスクや金融不安の再燃をベースに調整するシナリオを想定しています。パンダは弱気派です。

強気派は上値3万5000円(PER16倍)、弱気派は下値2万4000円(PER11倍)あたりの予想値だそうです。パンダは上値は3万2000円 〜 下値は2万8000円くらいのボックス相場だと思っています。

それにしても7営業日で1600円の上昇は急ピッチ過ぎます。下げますよ。なので日経平均レバ(1570)を信用売りしてます。

チャート分析 メルカリ(4385)売却しました

出典)SBI メルカリ(4385)1y 230521
出典)SBI メルカリ(4385)1y 230521

メルカリ(4385)の株価が上がって来たので100株残して利確しています。メルカリ自体は今後も有望銘柄と考えておりますが、ポートフォリオの調整から売却しました。ちょっとメルカリの株価が上がって来るには時間がかかりそうですしね。

28,565円(税引前)儲かりました。本年度の収益は 372,742円(税引前)となりました。

パンダ

Netflix の強さの秘密は人事にあるみたいです。まぁ〜、企業も人の集合体ですからね。人を制御するのは人事ですから。「自由と責任の文化」

注文リスト

my order 230429

商船三井(9104)をOCR注文入れてます。三井住友FG(8316)は利益確定の注文、メルカリ(4385)が本注文で利確できてます。

2023年 パンダ年間利益 + 372,742円(税引前)

パンダ USD 譲渡 2203 137.38
パンダ USD 220309 137.38

FXで +15,690円の利益(税引前)です。

SBI 譲渡 230429
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
パンダ 譲渡益税 ネオモバ 220211
楽天証券 譲渡 230506

確定利益 +372,742円となりました。年間目標利益の 20万円を達成しています。

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

2022年 パンダ年間利益 + 1,662,062円(税引前)

SBI 221216 譲渡 (1)
SBI 221216 譲渡 (1)
ネオモバ 221216 譲渡
ネオモバ 221216 譲渡
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024
楽天証券 商船三井(9104)譲渡益 221024

2021年 パンダ年間利益 + 985,547円(税引前)

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

パンダ

パンダお勧めのFXは外為オンラインだよ。外為オンラインでFXで外貨貯金をしよう♫ 外為オンラインはもぅ10年以上使っているかな。使い勝手が良いよ。予算は10万円。コースは L25miniコース だよ。

外国為替証拠金取引の外為オンライン
↑ 画像をクリックすれば申し込めるよ

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 日曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村