アパート投資、DIY大家

自分でDIYして浮いたお金でマキタの工具を揃える 楽天市場で買い物してポイントもゲット 副業

I love makita

 今回久しぶりにガッツリDIYするので工具を揃えたいと思っています。業者に依頼したら手元から飛んで出ていったであろう約50万円のお金。無くなったと思えば今後のアパートDIYに使用する工具に投資するのは正しい選択だと思います。もちろん全ての修繕を自分でする訳ではないのですが、築30年も過ぎた古アパートですと次から次へと修繕箇所が出てきます。その度に外注していたらいくらお金があっても足りません。何のために苦労してアパート経営しているのか? 

 少し前まではワンルームもいくつか所有していたのですが、オリンピック前に売って利益確定した方が良いだろうという意見になり売るべき物件は全て売り払いました。それぞれのワンルーム投資物件マンションの1部屋を所有していたのですが、管理費と修繕費の割合が高く利益率はよくは無かったです。入退室の修繕も業者にお願いしてました。何故なら物件毎に部屋や設備の構成が違うので修繕箇所も違いますし、部屋の傷み方も違います。また毎度毎度機材を持ち込むの手間なんですよね!

 今残している主戦力のアパートは、日々やる度に効率化を計っております。機材や主要部材もアパート裏に倉庫を建ててその中に収納しております。ですので、物件の巡視中に修理箇所が見つかった場合や住人から修理依頼があった際にはその場で倉庫から工具や部材を出して、その場で修理が出来るのです。倉庫を置いてからかなり効率が上がりました。すなわちユーザーの満足度も上げることにつながったと思います。事実、部屋の稼働率も上がりました。

 さて工具ですが、マキタで順次揃えていこうと思っております。現在改めて調査中。次の楽天お買い物マラソン(0と5の日で20日か25日)に購入予定です。今やっているのお買い物マラソン分の7,000円分のポイントは既に獲得してしまっているため。       I love makita   (つづく)