お金持ちになる方法

夢は大きく具体的に、紙に書き出す、修正する、そして実行する(PDCA) 松山くん、マスターズ優勝おめでとう! まさかこんな日が来るとは思わなかったよ

2021 US Masters Winner

 夢   夢があるところに行動がある、行動は習慣となり、その習慣は人格を作り、その人格は運命をも変える。

 甲子園で優勝すると決めなければ優勝はできない。甲子園で優勝すると決めたならばそこに道が見えて来る。マスターズで優勝する! と決めていなければ優勝は夢のまた夢。たとえ失敗・挫折したとしても少なからず残るものはある、それは言い訳? やってしまった! やり遂げてしまった! ゴルフをやっている人なら分かると思うが、あの距離の長い、ロングヒッター(遠くへ飛ばす人)が有利なマスターズ、伝統のマスターズ、あの世界の大男の中でアジア人、アジア人の遺伝子で、松山くんもかなり身体が大きい方だが西洋人の特に大男の中では子供みたいなもの。それでも、やってしまった優勝!

 僕もゴルフの会員権を持っている栃木県の鹿沼カントリー倶楽部のクラブチャンピオンになると紙に書いて目標にして10年ほど過ぎましたが道半ば.. アプローチのやり方が悪いのかな? それともチャンピオンになったとしても1円もお金が稼げへんやんと心の中で思っているからいけないのか? それでも原因があるから結果ある。僕のゴルフの実力が伸びない、スコアが良くないのはまずは練習量と実践(コースでのプレイ数)。それと道具を使うスポーツなので道具は一昨年から段階的に買い替えて結果が出てきてます。(基本超がつくケチなので..) やっと、だんだんとスコアが良くなってきました。

 よくに言う PDCA。僕は少しアレンジして PDCADD。Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)→Do(実行)→Do(実行) 走りながら考える、走りながら修正する、ダメなら撤退する。でも、本当にやりたい、やり遂げたいことは最後までやり遂げる。 お金持ちになりたいなら諦めずに前に進む。転びながらも前に進む、人にケチ、妻にドケちと言われようが前に進むと小金持ちくらいにはなれるでしょう。何故ならそこには夢があるから! 夢があるところに行動がある、行動は習慣となり、その習慣は人格を作り、その人格は運命をも変える。

 

 松山君、マスターズ優勝おめでとう!