お金持ちになる方法

副業しながら、手を動かしながら YouTube で勉強中 その② 【お酒をやめる②】依存症危険度チェックとお酒をやめる方法(Quitting Alcohol)中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY

 昨日の続きです。DIY作業をしながら中田のあっちゃんの YouTube を聞いて勉強してました。まったく中田のアッちゃんにも困ったものです。YouTube大学でお酒は悪です。お酒は麻薬と同等に中毒性があります。お酒は身体を老化させます。酒は百薬の長は真っ赤なウソですなど、散々言い放って挙句に自分はお酒やめますだと… 困ったもんです。彼もYouTubeの中で言ってましたが「お酒以外にも楽しみがあると」。おいおい俺から唯一つの楽しみを奪うのかい? 分かるよ分る。飲みすぎたら身体に良くないことは分かるけど、何も止める必要はないのでは。

 もちろん昼間っから毎日飲んでたらアル中になってしまうのは分かるよ。分かるけど今は休みもなく働いているんだから飲める時に飲ませてよ。問題は仕事をしなくなった時だね。その時は注意が必要だと理解出来て良かったよ。時間があるので昼間から飲んでしまわないように気を付けるよ。サンキュー教えてくれて (^^♪

 むかし独身で若かった頃は部屋に沖縄の泡盛の一升瓶やいも焼酎の一升瓶を置いて飲み比べてたけど、今は嫁から飲みすぎるなと言われてるのでもっぱらビールとレモンサワーを一本づつのんでるよ。休肝日は夜勤の時が飲めないので週に一度くらいかな。これでもだいぶ酒量は減ったよ。

 もちろんお酒の失敗はたくさんしてきたし,実家で酔っ払って散々悪態をついて揉めた事があったので、それ以降は実家では正月でもお酒を口にしないようにしてる。でも、禁酒はキツいな。それは支持できない。まったく困った内容をYouTube大学で取り上げてくれたもんだよ。
 むかしはタバコを吸っていたけど、小児喘息だったのでもともと気管が弱いんだけど、タバコを吸うのが大人だと思っていたんだけど、タバコを止めようにも辞められなかった時に読んでタバコを辞めれたのが禁煙セラピーでした。お酒もタバコと同じくらいに中毒性と身体によくないことは少しは分かった! けど、適度なお酒は俺はやめないぜぇ でもお酒を止めればお金を使わないので、より早くお金持ちにはなれるかもね。 (つづく)