お金持ちになる方法

あなたは道に落ちているお金をよく拾いますか? 拾いませんか?

money on the load

 僕はよく道に落ちているお金を拾います、ある時は夜の無人の銀行のATMコーナーで一万円拾いました。本当によくお金を拾います。1円か10円が多いですか。むかし池袋にマンモスプールという大きなプールがあって、親がフリーパスを買ってくれたので夏の間はずっとそこで遊んでいたのですが、そこでも行くと毎回50円とか100円拾ってました。ロッカー代やジュース代を水着の小銭入れに入れて泳いで遊んでいるうちに落としてしまうんでしょうね。一日中水中眼鏡をつけて潜って遊んでいるとよく小銭を拾いました。よく拾ったというよりは、探していました。(笑) だって見つければ帰りに当時50円だったかな? チョコアイスバーが買えるんですもん。

 こういうのって、「卑しいで!?」 いいじゃないですか! どうせ落ちているお金だし。プールの定期清掃の時に掃除の人が拾って自分でモノにしちゃうんですから。僕が拾っても良いじゃん。三つ子の魂百までも? お金を稼ぐことは汚い、お金お金を目指すことは良くないと考えてます。僕はバランスだと思ってます。福祉介護の仕事なんて経営しなければ、勤めてもらえるお金なんてたかが知れてますよ。それでも続けられているのは、それなりに働く喜びがあると思ってます。でも、それはこれ。これはこれ。お金は取りにいかないと来てくれません。

 あなたは道に落ちているお金をおく拾いますか? 僕はよく拾います。5年、10年後にはどうなっていることやら。自分自身が楽しみです。あっ、ちなみにプールのロッカー👇下からもよくお金を拾ってました、