失敗しない株式投資

Netflix(ネットフリックス)株主ですわたし。と思っていたら買ってなかった! ついでに株式分析 2021年5月1日

Netflix ainofujichaku

 Netflix(ネットフリックス)。Netflix、ネットフリックス様のおかげですっかり地上波のテレビは見なくなりました。今動画で見ているといえば Youtube に Netfilix です。何故かって? だって地上波のテレビ番組がまったく面白くないんですもん。予算も企画力も発想もなくダラダラと垂れ流している地上波、数に限りある電波枠を得た既存企業が既得権益だけを守ろうとしているだけにしか見えません。スポンサーもバカでは無いのでインターネットや Youtube に流れている中で低予算で作れる低予算で集められる芸人を集めてクイズ番組を電波で垂れ流す..

 Netfilix を最初に見たのは 「『全裸監督 シーズン2』予告編1 – Netflix 」です。そぅあの村西監督をモデルにしたドラマです。ドラマの内容はさることながら素人でも分かるお金のかけかたと丁寧な作品づくり。その他にも「愛の不時着」「キム秘書はいったいなぜ」「梨泰院クラス」「トッケビ」「サイコだけど大丈夫」「スタートアップ」。その全ての作品を楽しく観ました。もぅ、どっぷり Netflix ファンです。

Netflix 20210501 01
Netflix 20210501 01

 年末に仕込んだつもりでしたが確認したところ持ってませんでした。てへっ ついでだから株式分析を.. 結果的には買わなくて良かったのか。500 ドル前後でここ1年は推移してますね。がっくんと値段が下がったら買うかな。配当は無し、今後成長するか? 巣ごもり消費需要で株価が上がってますが一旦調整するのでしょうね。それでも値段が下がったら買うでしょうね。でも配当無いからなぁ~

Netflix 20210501 03
Netflix 20210501 03
Netflix 20210501 04
Netflix 20210501 04