失敗しない株式投資

パンダ 🐼 の今週の株取引戦略 9月5日 物語コーポレーション(3097)ハマりましたね早々に黒字です、日本郵船(9101)信用売り、ソフトバンクG(9984)信用買い

 菅 首相の退陣声明で週終わりの金曜日の日経平均は爆上がりしましたね。やはり私も含め大方の予想はこのまま衆院選に突入すれば自民は大敗すると思っていたんでしょうね。個人的には菅首相はよくやっていたと思いますが、国民に対するアピール力が足りなかったように思います。もともとは裏方で力を発揮するタイプですからね。新型コロナウィルス対策や東京オリンピック開催問題で誰もやりたがらなかった貧乏クジを引いちゃった形でしょうか。

 もう少し落ち着いた時期に数年じっくりやって欲しかったですね。家庭における携帯電話代が高止まりしているので談合している携帯通信会社を叩いて携帯電話の価格に一石を投じたり、不妊治療への保険適用を掲げたりとまだまだ新型コロナウィルス対応以外のことを見てみたかったです。

 菅 義偉(すが よしひで)第99代内閣総理大臣。「菅は東京に留まり、朝は築地市場、夜は新宿区飲食店アルバイトをして生活し、その合間に受験勉強をしていたとされている」

ウィキペディアより

👆 とあります。話し半分としても僕もダブルワークで働いていて、その大変さが分かるので応援していたんだけどなぁ〜、残念。 

 次は河野さんがあたりがなってくれると面白いんですけどね。岸田さんは運が悪そうだし、石破さんは阿部元総理や麻生さんから嫌われているから無理だな。今回の菅 首相辞任で悔しがっているのは野党でしょうね。あのままいけば楽に勝てていた戦いが分からなくなってきました。

 さて、今週もパンダ 🐼 の株取引戦略 9月5日 の発表です。物語コーポレーション(3097)ハマりましたね早々に黒字です、日本郵船(9101)信用売り、ソフトバンクG(9984)信用買い

20210904

物語コーポレーション(3097)

は意外に早くハマりましたね。結果的にうまく拾えたので既に 68,400円の利益が出てます。やはり投資家(個人投資家含む)からの注目度が高いんでしょうね。またマスコミの扱いも上手いように感じます。OCO注文で逆指値注文を入れておくので負け(損失)は無くなりました。今年はすでに税引き前で45万円ほど利益が出ているので利確は来年にまわしたいのですが、そうそうに価格が上がってくる可能性もあるので直近の高値近く8,000円付近で確定注文を入れておきます。

20210904 SBI

日本郵船(9101)

順調に株価を上げてきてますね。どこまで伸ばすかですが、いくらなんでも急騰し過ぎでしょうから10,000円付近で信用売りを入れておきました。物語(3097)で損失が出なくなったので打てる手ですね。もちろん物語で利益が確定している訳ではないんですけど、OCOで逆指値注文を入れているので。

ソフトバンクG(9984)

まだまだ冴えない動きですね。今後上昇の兆しがあるのかどうか? この株はあの孫正義さんの本命株ですからまだまだ不死鳥のごとく株価は返り咲くのでは無いでしょうか。5,100円で信用買いの注文入れときました。まずそこまで落ちてこないとは思いますが。

👇 流している注文一覧です

20210904 SBI

(つづく) 毎週水・金・日曜日更新