失敗しない株式投資

中外製薬(4519)しれ~っと買いました アラートメールが飛んできたので 8%アップ ずっと欲しかった株 下がってくるのを待っていました エーザイ(4523)もアラートメールを設定しました

4519 中外製薬 01

 中外製薬(4519)しれ~っと買いました アラート✉が飛んできたのでサクッと購入。 8%アップ 儲かってます。結果的にはですが。中外製薬はずっと欲しかった株で下がってくるのを待っていました 。まじっ、一年前は永遠に上がり続けるのでは? というくらい綺麗な右肩上がりで、かつ株価も高いので手が出せませんした。

 ちなみに今日👇のようにエーザイ(4523)もアラートメールを設定しました。上がりすぎたら信用できる軽く売ろうかと。でもいくらなんでも倍にはならんかな。知らんけど。

4519 中外製薬 05
4519 中外製薬 05

 👇のチャートを見ると100日線、厳密にいうと日足ですがにタッチして上がりだしているような。もしそのまま下がっても良いんです。配当も少しは出てるし。下がったら下がったで追加購入するだけです。

4519 中外製薬 04
4519 中外製薬 04

 👇四季報によりますと【最高益】だそうです。最高益だろうが価格が下がるときは下がるんです。誰かがあれば株価は下がるし、買えば上がるそれだけです。その点、自分の感覚だけで●●だから上るであろう、下がるであろうは非常に危険だと思います。

 だったらAIに任せて自動売買だけで取引すれば良いとか、どうせインデックス投資には敵わないのだから個別売買なんてしなければ良いという意見考えもあるとは思いますが、少しは個別売買もしないと楽しみがないじゃないですか? 勉強にもならないし、スキルも上がらないし,このブログのネタにもならないしね。

4519 中外製薬 03
4519 中外製薬 03

 👇配当も1.4%程度あるし、良いのでは? 薬関係はエーザイ(4523)のようにある日突然新薬💊開発が成功して、そのニュース出た途端に株価ぎ爆上がりする事がよくある訳ですから。買っても良いかな? というタイミングで仕込んでおいて、忘れて、ある日ふと見ると株価ぎ爆上げしてる時にあるというのが良い選択肢かなと。

4519 中外製薬 02
4519 中外製薬 02

 👇みんかぶ によりますと理論株価は 5,288円だそうです。6月10日 4,300円 いいですねぇ〜 上を目指しそうで。追加購入しようかな? でも、お金がないからなぁ〜(つづく)