失敗しない株式投資

楽天グループとNetFlixがまだまだ買いですよ! 2027年12月に俺はサイドFIREする! パンダの株式日記(8月14日)

2027 サイドFIREする!

パンダは夏休みに入りました♫ 介護職とDIY大家という二足の草鞋を履くパンダは長期の休みが取れません。今回は三日間の夏休みです。それでも「イェイ〜最高!」もぅ絶対に仕事しない、副業の大家業も電話が来ないかぎり仕事しない! では、今週もパンダの週間株式日記いってみよ〜♫

円高も一服感あり FX USD/JPN

出典)外為オンライン USDJPY 220812 132.88
出典)外為オンライン USDJPY 220812 132.88

永遠に円安が続くようにも思われた為替相場ですが、パウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長が連邦公開市場委員会(FOMC)会合後の記者会見で、いずれは利上げペースを落とすことになると発言。その上で、次の利上げ幅に関して明確なガイダンスを示すのではなく、政策は会合ごとに新たに設定されると説明したことで7月27日の米株式相場は大幅反発しました。

米国債利回りは低下し、ドル・円相場は下落。FOMC決定後に一時137円半ばまで上げた後は、下げに転じて136円台半ば。8月12日時には132.88円/ドルまで円高ドル安が進みました。

僕は最小ロットで相場観を掴むためにFXで為替取引をしているのですが、途中参加でガッツリ円高に最大マックスで賭けていた人はだいぶ溶かしているでしょうね。FXが良いところは少ない資金でも信用で21倍まで賭けられることから儲けが大きくなります。反対に損失も21倍にもなりますから非常に怖いです。僕も過去高級車1台分溶かした苦い経験があります。

今後のドル円相場ですがボリンジャーバンド的には過熱感が和らいで相場が落ち着いてくると思われます。120円台までは落ちてくるとは思います。僕がFXで保有していたドルは全て売却して利益確定済みです。10万円近く利益でたかな。

FX EUR/USD

出典)外為オンライン EUR:USD 月足 220809 1.0241
出典)外為オンライン EUR:USD 月足 220809 1.0241

ドル円相場よりも僕が注目し、かつ実際にかるくFX取引しているのがユーロドルです。過去5年くらいは1ドルが1.1ユーロくらいをいったり来たりしてましたが、1ドルが1.0を割って来ますと流石にユーロは売られすぎだと思いますので、EUR/USDを少し買っています。

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

出典)SBI NYDW 5y 220814
出典)SBI NYDW 5y 220814

NYダウは反発しましたね。反発しましたが、このまま一本調子で上がるとは思っていないです。

出典)SBI NASDAQ 5y 220814
出典)SBI NASDAQ 5y 220814

NASDAQも反発しています。売られ過ぎ株が買われていますね。僕所有のNetFlix株も完全にプラスに転じてますね。

なんちってパンダの市況分析 (日経平均)

出典)SBI NK 5y 220814
出典)SBI NK 5y 220814

日経平均は多く上昇しましたね。パンダ所有株も上昇してます。ただ上昇したから買うのではなく、下がったら買うというのが僕の基本スタンスなので追加での購入の予定は特にはないですね。

先週の週間株式日記

株で儲ける方法 年間20万円の利益を毎年稼ぐ方法 その⑤ 時には大きく勝負はするが深追いはしない! パンダの株式日記(8月7日)

Potfolio

JPN portfolio 220814
JPN portfolio 220814

赤字という含み益が出ている株が増えてます。(嬉)小麦相場が落ち着いて来ましたね。

US portfolio 220814
US portfolio 220814

45株も持っているNetFlix株が上がり出すと含み益が増大していきます。

楽天グループ(4755)

出典)SBI 楽天G(4755) 1y 220814
出典)SBI 楽天G(4755) 1y 220814

楽天グループ(4755)は先週金曜日に前日比53円プラスで終了してます。チャートを見て頂くと取引高が急増してますね。これは今後株価が上がるサインです。

出典)SBI 楽天G(4755) 5y 220814
出典)SBI 楽天G(4755) 5y 220814

ではどこまで上がるのか? 僕は少なくとも上げたり下げたりを繰り返しながら1,100円までは上がると見ています。その大きな理由は巨額の赤字を垂れ流していた楽天モバイルの収支が改善して来るからです。僕は楽天グループ(4755)ガッツリ買っています。

NetFlix

出典)SBI NFLX 10y 220814
出典)SBI NFLX 10y 220814

株価が下がると終わった感が漂っていたFAANG株ですが、やはり復活して来ましたね。Apple も Tesla 株も戻して来ています。もちろん僕がガッツリ仕込んだ NetFlix株もプラスに転じています。最低でも400ドルまでは上がったり下がったりを繰り返しながら上がるでしょう。むしろ最高値も更新して来ると僕は思っています。

FAANGは米国のテック企業大手、米フェイスブック(Facebook、現メタ・プラットフォームズ)、米アップル(Apple)、米アマゾン・ドット・コム(Amazon)、米ネットフリックス(Netflix)、米グーグル(Google)の頭文字を組み合わせてつくられた造語だ。

internetより

注文リスト

my order 220814
my order 220814

商船三井(9104)を売りで流してます。

2022年 パンダ年間個別株損益

譲渡益税明細 220626
譲渡益税明細 220626
ネオモバ 譲渡益計 220430
ネオモバ 譲渡益計 220430

 👉 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 985,547円(税引前)の利益

今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでも参考になるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月曜日更新

ブログ村のランキングに参加してます。いつもクリック応援ありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村