時事、日常

NHK出禁のはずの人間(立花さん)が唯一出れる放送は政見放送である パンダ🐼 期日前投票に行きます! 選挙権がある人は必ず投票に行きましょう♫ (第49回衆議院議員総選挙 衆院選2021)SNSが選挙を変える!?

衆議院議員総選挙 10月31日

 パンダ🐼 です。お金持ちは自分達の都合の良いようにルールを作ります。そしてそれが形になったのが法律です。その法律を作る立法機関を回すのが代議士です。日本において立法機関の代議士の中でも最も力があるのが衆議院議員でその選挙がきたる10月31日にあります。

 この国の未来を決める「 第49回衆議院議員総選挙 衆院選2021 」の投票日が、10月31日にあります。区議会選挙や都議会選挙はどうでも良いですよ。衆参院選だけは必ず投票しないと、政治のことを語る資格はありません。日本国民の成人に平等に付与されている権利が投票権です。この大切な権利を使わない手はありません。

 うちのアパートにミャンマーの子もいますが、ミャンマーではまともに選挙も行われていないんですから。与えられた投票権は大切にしましょう。

 衆議院議員 総選挙とは 衆議院議員の全員を選ぶために行われる選挙のことです。 … 総選挙は、衆議院議員の任期満了(4年)によるものと、衆議院の解散によって行われるものの2つに分けられます。 衆議院議員の定数は465人で、うち289人が小選挙区選出議員176人が比例代表選出議員です。

(出典)インターネット

 そして僕が投票をする理由は与えられた権利を行使することと、投票しなければ「今ルールを作っているやつらに好きなように勝手にルールを書き換えられるから」です。株や投資をやっている理由は、今の時代「株式口座を持って運用しなければ財を成すことが出来ない」からです。その投資のルールでさえ、権力者に勝手にルールを書き換えられてしまいます。

 さて僕の住んでいる選曲は東京8区です。今話題になっている選挙区です。東京8区は石原伸晃さんが10期連続当選の自民党天国ですが、言い換えれば対抗勢力が育ってこなかったとも言えます。共産党から旧民主党から1つの選挙区で複数の党が出馬することによって票が割れることにより保守党である自民党が勝ってきたとも言えます。

東京8区は自民党と野党連合の事実上の一騎打ち

 そして今回は選挙前になって共産党が出馬を見送って自民党の 石原伸晃さん と立憲民主の 吉田はるみ さんの事実上の一騎打ちになっております。吉田はるみ さんは前回の衆院選(4年前の2017年10月)のリベンジです。前回は接戦だったのですが、野党票が割れたことからの落選だったようです。日本維新の会も出ておりますが、それほど影響は与えないと思います。むしろ自民党の票を食ってしまうのではないでしょうか。「自民党にいれたいけど立憲民主もなぁ〜」という人が日本維新の会に票を入れるような気がします。

 日本維新の会の党マニフェストをみたところ、完全に新保守でほぼ自民党のマニフェストと差は無いですね。大阪人らしく「いやらしい、うまい所を突いてくるな」というのが印象ですね。事実今回の選挙ではかなりの議席を獲得しそうな勢いですね。吉村洋文(大阪府知事)が寝ずに頑張っているのも良い影響を与えてるのかも知れませんね。

れいわ新選組 山本太郎さん の出馬するしないで全国的に注目区に

 そんな元から熱かった東京8区ですが、リベンジに燃える地道に地元で顔を売っていた吉田はるみさんと石原伸晃さんの間に割って入ったのが れいわ新選組 山本太郎さんです。直前になり出馬を取り消しましたが、より熱い選挙区になりましたね。今日は阿佐ヶ谷駅に岸田総理が応援演説に来ていたみたいです。

パンダ🐼 は立憲民主の 吉田はるみ さんに投票します

 パンダ🐼 は立憲民主の 吉田はるみ さんに投票します。理由は 石原伸晃は何をしているのか、まったく分からない、存在理由を感じられないからです。地元で見たことも無いです。存在感が無い。消去法で 吉田はるみ さんですね。女性ですし、女性の議員が増えて欲しいというのもあります。

NHK出禁のはずの人間(立花さん)が唯一出れる放送は政見放送である

衆議院議員総選挙2021政見放送(比例東京ブロック)

 「NHKをぶっ壊せ!」でおなじみのN国党の立花さん。今は党名が代わっているそうです。「放送をスクランブル放送にする!」それだけで受信料の問題は解決しますよね。確かに。

新国立競技場よりも高額! NHKの新社屋建設に3400億円 …

 NHKの新社屋を建設中だそうですがその費用がなんと 3400億円 だそうです。ちなみに民法の社屋の建築費は以下のとおりです。いくら理由を並べようが高過ぎですよ。

  • フジテレビ … 約1500億円
  • TBSテレビ … 約1400億円
  • 日本テレビ … 約1100億円
  • テレビ朝日 … 約500億円
  • スカイツリー  約650億円

 たまに僕が管理しているアパートにNHKの集金というチンピラが来ますが、うちのアパートの子「テレビ持ってねぇし僕がいれば追い払います! 最近の子はテレビ見ないでネット見てますよ。それにうちのアパートの子はほとんどアジアの子が多いし、テレビも見る時間も無く生活費を稼ぐためにバイトしてますよ。

比例は れいわ(山本太郎 代表)彼ぐらいかも知れない安倍さんに「ハッキリ NO と言えるのは」

【衆院選2021 LIVE】北千住駅西口 れいわ 山本太郎代表(比例東京ブロック)2021年10月27日

 「奨学金をタダにしろ!」と何を言っているんだこいつはと思っておりましたが、他の YouTube で山本さんと奨学金の専門家の対談を見ていたら「奨学金の返済が滞った際に回収方法って、他の借金と一緒なんですね」それじゃキツイわ。

 奨学金を返せないと訴訟の恐れも! 奨学金を返せないと延滞が上乗せされるだけではなく、最悪訴訟が起こされ、給与などの財産が差し押さえられてしまう可能性もあるため注意が必要です。 日本学生支援機構では、減額返還や返還期限猶予など、奨学金を返せない人への救済措置も行なっています。

(出典)マイナビ

 いくら金利が安くても。僕が住宅ローンを返済していて一度銀行口座に現金が無く引き落としが出来なかった事があったんですが、その時容赦なく「はよ〜金払えやぁ〜」の督促状が来ましたもんね。それが就職した時点で300万円超の奨学金という名の借金はキツイよ。パンダは返済できる気がしません。

パンダ🐼 は比例は れいわ に入れました

 野党も野党で職業野党議員となっています。本気で政権を取りに行ってませんし、取れないと思います。また政策もまったく違う野党同士ですからもし政権を奪い取ったとしても、一時的だと思います。現実的なのが自公(自民党と公明党)に日本維新の会が合流する線ですかね。

 もしかしたら議席が足りずアメリカに「何してるんやぁ〜、普天間基地が合意事項やろぉ〜」と尻を叩かれた挙げ句にN国党と手を組むかも知れません。そんな人種なのではないでしょうか。僕が代議士なら同じ行動を取ります。

 そんな中で山本太郎さんは「よく一人でここまでやって来たな」と思いますし、称賛に値すると思います。僕は彼(れいわ新選組 山本太郎さん)ぐらいだと思います安倍さんと麻生さんに「ハッキリ NO 」と言えるのは。なので僕は比例は「 れいわ新選組 」に投票しました。

 今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでもお役に立てれるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。(つづく)パンダ🐼 Twitter パンダの株マイルール 毎週日・水・金曜日更新