時事、日常

パンダ🐼 はどう見る? 岸田 文雄(きしだ ふみお)第100代 内閣総理大臣に決定! 禅譲の貴公子、消去法で総理へ

(出典)テレビ朝日

 今日の自民党総裁選で河野太郎さんを蹴散らして、自民党総裁に岸田文雄さんが決定しました。さてこれが日本社会と日本経済にどう影響を与えるのか? パンダ🐼 的には河野太郎さんを推してました。その理由としては、既存の障壁をぶち壊してほしかったからです。しかし、負けてしまったからには仕方ないですね。河野さんは最小の損失で生き残る選択を選ぶべきです。

岸田 文雄(きしだ ふみお、1957年昭和32年〉7月29日 – )は、日本政治家自由民主党所属の衆議院議員(9期)、自由民主党総裁(第27代)、宏池会(岸田派)会長(第9代)、自由民主党広島県連会長

ウィキペディアより

パンダ🐼 の勝手な組閣

 さて、岸田さんは内閣をどのように組むんでしょうかね。勝手ながらパンダ🐼 的なメンバーを考えてみました。まずは河野太郎さんには引き続き行政改革担当大臣と新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当をやって欲しいなぁ〜 まじで。

 高市早苗さんには、彼女(安倍元総理がですが)が熱望している国防大臣ですか。やるんじゃないのかな? まじで。決選投票を見通しての総裁選ですからね。

 「絶対に河野(石破)には総理はやらさない! 勝たさない!」ということでの票割れ目的の出馬ですからね。そして選挙後の影響力の保持。国防大臣くらいやらすんじゃないかな。むしろ国防大臣の椅子をあげるから、他は全部自由にやらせて的な

 問題は二階 俊博さんですが、流石に幹事長の役職は連続最長在任記録も更新したことですし解任ですかね。後任はだれがなるのか? 楽しみです。後任は下村博文さんあたりがそろそろ来るのでは?

中田のあっちゃんの岸田新首相の紹介

 ぜひ見て欲しいのが中田のあっちゃんの岸田さんの紹介です。もちろん彼の私見も入ってますが、僕は参考になりました。自分、だいぶ影響されてますかね。(笑)

民王(たみおう)

 こちらもオススメのドラマの民王(たみおう)。第1話では任命した大臣の失言から始まるのですが岸田さんも組閣をそうするのか?

 そして今後の株式市場にもどのような影響を与えるのか? しばらくの間はどう考えても混乱するでしょうし、ご祝儀相場は既に終わっているような感じがします。ですので日経平均は3万円近くに上がったり下がったりするんじゃないんですかね。いわゆるブロック相場になるかなたぶん。

(出典)テレビ朝日
(出典)テレビ朝日

父も息子も総理大臣!? 遠藤憲一×菅田将暉がW主演! 現職総理大臣とおバカな息子の心と体が入れ替わる、前代未聞の大珍事! これは事故か、なにかの陰謀か!? 痛快政治エンターテインメント、誕生! 「民(たみ)」の「王(おう)」=内閣総理大臣 ある日突然、現職総理大臣とその息子の心と体が入れ替わってしまったら…? そしてそのまま、それぞれの役割を果たさなくてはならなくなったら…? ある日突然互い

テレビ朝日より

 ブログをご覧いただき、ありがとうございました。日本の総理大臣が交代するのは良いのですが、来る衆院選挙はどうなることやら.. パンダ🐼 (つづく) Twitter パンダの株マイルール 毎週水・金・日曜日更新