アパート投資、DIY大家

なんか嫌な予感 やっやれた! 夜逃げや! どうしよう アパート不動産投資(閲覧注意画像含む)その②

goodbye ga san

 お久しぶりです夜逃げ。またまた会いましたね夜逃げ。不動産投資をしていると多かれ少なかれ直面する夜逃げ。夜逃げならまだ良い方です。家賃の滞納や住んでいる方が事件を起こすなど、長く不動産賃貸業をしていれば出てくる問題です。慣れました、ドラクエのようにスライムを倒してから始まり冒険をしながら経験値をあげてきたような。

 住んでいた方は ガさん(女性、20代)👈 ガさんだけでは特定できないので名前を出しても良いよね? 5年と9カ月住んでもらってたね。帳簿をみると。帳簿をみるといろいろありましたね。それなりに。契約してすぐにお友達と一緒に住み始めたよね! 一時は5人ぐらいで住んでなかった? 場所が便利なので拠点にしてたろ? きっと。詳しくは知らないけど初めは日本語学校に通って、バイトも一生懸命してたね。日本は楽しかったかな? 途中で家賃払えなくて分割にして払ってくれたっけ。飛行機のチケット取れた? いくらした? 20万円くらい? 新型コロナウィルスでバイトも無くなって、ベトナムは国閉じちゃったから帰りたくても家に帰れなくて大変だったね。まさかうちのアパートで豚の丸焼きやってないだろうな?

 最後の方は同居人も帰って一人で家賃を払うの大変だったろうけど、頑張ったね。帳簿を見たらちょうど3月末分までは入金してあったよ。しっかり洗濯機やら冷蔵庫、電子レンジ、箪笥(たんす)などなど残していってくれてありがとう。おじさんが片付けますよ。自分で。ひとに頼んだらお金がかかるので。普通なら原状復帰といって出るときに部屋をきれいにして出ていくかお金で清算するんだけど、いいよ。おじさんが自分でやるから。

 浮いたお金でベトナムに帰る飛行機のチケットの足しにしてね。気を付けてベトナムに帰ってね。いつかベトナムに遊びに行ったら案内してねぇ~ 日本は楽しかった? 僕も実は昔むかし海外に留学してた経験があるんよ。だから少しは大変さも分かる。

 さよなら、ガ さん Goodbye ガ さん 

(つづく)