楽天お買い物マラソン攻略

6月 楽天お買い物マラソン 後半 最新型のノートパソコンを新中古で3割引で買う思考方法 Apple MacBook Air 13インチ 256GB MGN63J/A を注文しました。

 だましだまし使っていた自宅のノートパソコンがどうにも調子悪く、そろそろ寿命ということで今回MacBookを楽天市場で注文しました。なにせ今日は5のつく日なので。

 前にブログにも書きましたがMacはパーフォーマーという機種を今から20年くらい前に購入した事がありますが、仕事が忙しくほとんど使わないで終わったという悲しい経験があります。今回は必ず使い倒すつもり,もしくはまた新しいのが出たら転売するつもりで綺麗に使うつもりです。たぶん転売するから綺麗に使うと思います。

 今回は中古にしました。中古といっても新中古でほぼ使われていない、使用していた形跡があまり無い美品を注文しました。完全に新品だと12万円近くしますが今回注文したのは99,800円で約2割安く買いました。楽天ポイントを加味すると3割近く安く買えたことになります。自分なりにですが、だんだんとお金持ちの思考方法になってきているのかな? と思いました。ほぼ同じ商品なら安く買うに越したことはないですよね。

 買ってすぐに故障したら嫌ですし、そもそも壊れているものを買わされるのは嫌なので保証期間が1ヶ月付いているじゃんぱらという店で購入しました。楽天市場以外でしたらメルカリで買うという選択肢もあったのですが、詐欺もありそうなことと、メルカリの補償は信じられないのでメルカリでは買いません。

 今回購入した店はスマホやノートパソコンをなどの商品を多く取り扱っているみたいです。保証期間も1ヶ月あります。保証期間が1週間だけだと故障に気づかないこともあります。そもそも仕事が忙しくて箱さえも開けれないこともあるので。その点1ヶ月の猶予期間があれば安心です。1ヶ月あればしっかり確認できるので安心です。

 現物は先日池袋のビックカメラ内にあるMacintoshのお店で見てきました。小さくて軽いですね。持ち運びに便利そうです。ただしモニターは13.3インチあっても小さいですね。店員さんにモニターと繋ぐ方法を聞いてきました。調べてみたところ今持っている液晶モニターに繋げられそうです。

 楽天ポイントが改悪(ルール変更)となりお買い物リレーでもらえるポイントは最大7,000ポイント。7,000ポイントを得るために必要な購入金額は77,777です。今回注文しましたパソコンが99,800ですのでお買い物マラソンを完走するためには他の店でも1,000円以上の買い物を10店以上のお店で買わなければいけません。

僕は1000円ポッキリの食品だったりお菓子を購入して達成しました。実際には1,000円以上の買い物になっちゃいますけどね炭酸水を箱買いとかしたんで。あと電子書籍で漫画を3冊とか。あっむかしお取り寄せした「ブリ」も半額クーポンをもらえたので買っちゃいました。

 はい、これで今月の楽天お買い物マラソンは完走です。後半はMacBookを買って終わりです。ものが届いたら使ってみねば。(つづく)

👇 以下、スペックとなります。

【中古】Apple MacBook Air 13インチ 256GB MGN63J/A スペースグレイ (M1・2020)【楽天市場】
■ランク:ランクA■メーカー:Apple
■筐体タイプ:ノートブック型 
■CPU:Apple M1(8コア/7コア) 
■CPUクロック:3.2GHz 
■搭載OS:Mac OS Big Sur 
■標準メモリ容量:8GB 
■最大メモリ(RAM)容量:8G 
■メモリ タイプ:ユニファイドメモリ 
■内蔵ストレージ容量:256G(SSD) 
■ドライブ:- 
■グラフィックコントローラ 名称:○ 
■TVチューナ:× 
■有線LAN:- 
■無線LAN/その他:IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax無線LAN、Bluetooth5.0 
■ディスプレイ接続方式:Thunderbolt 3(USB 4)ポート×2(DisplayPort、Thunderbolt、USB 3.1 Gen 2対応)
■USBポート:Thunderbolt 3(USB 4)ポート×2(DisplayPort、Thunderbolt、USB 3.1 Gen 2対応) 
■ディスプレイ(画面)サイズ:13.3インチ 
■付属ディスプレイ仕様:True Tone搭載 Retinaディスプレイ、IPSテクノロジー搭載 LEDバックライトディスプレイ、2560×1600 
■Officeソフト:- 
■外形寸法 幅(mm):304.1mm 
■外形寸法 奥行き(mm):212.4mm 
■外形寸法 高さ(mm):15.6mm 
■重量(Kg):1.4kg 
■製品発表日:2020/11/10 
■WEBカメラ搭載:○ 
■備考:状態:状態良好の中古商品。キズ、使用感はほとんどありません。 付属品:全て揃っています 
■保証期間:保証期間1ヶ月 
■注意事項:お客様のモニター発色の具合によって、実際の商品と色合いが異なる場合があります。】保証期間1ヶ月【ランクA】