お金持ちになる方法

まじっすか? 新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)が結構した! うぉ〜、ワンチャンあると思っとったのにぃ〜

 ガッキーと星野源さんが結婚した。ウォ〜、ワンチャンあると思っとったのになぁ〜 って、ますます混迷を深めていく本ブログですが続ける意味あんのかな? 僕的には自分自身の考えをこのブログの更新を通して整理したり、投資の状況を整理出来ているので少しは意味があると思ってますが、他の人の役に立ってんのかな? 立ってねぇだろうなぁ〜たいして…

最近の芸能界も奴隷的な拘束契約ではなく、少しは改善されてきてるみたいですね。新垣結衣さんも結婚を機に所属していた事務所と契約を結び直すそうで「今まで頑張って稼いでくれたから、後は収入からの割分を見直すよ」的な。 

 僕が7年で4,000万円もの住宅ローンを返済できたのはダブルワークをしていることや日々の生活を節約して収入の大部分を返済にまわしたからなんですが、不動産管理の方が自分自身が社長として活動しているのでプラスの結果は自分自身の収入になるんですね。

 例えば部屋が空いた後の空室のリフォームを業者に依頼すれば10万や20万はすぐに出で行ってしまいますが、自身でDIYリフォームすれば全部とは言いませんが半分は自分の利益になります。これって三方良しだと思うんですよ。会社としても経費が少なくて済みますし,僕としてもプラスで収入になります。部屋を借りる人も経費が少ない分部屋代が安くなったり礼金が無かったりするんで得することになるんどすよ。

 結論から言うとお金を稼ぐのなら自分で会社や事業を起こした方が早いっす。 👇 トマトは今年植えたミニトマトです。(つづく)

tomato 202105