失敗しない株式投資

OCO注文で入れ直しました 7月1日 エーザイ(4523)信用売り 反対買い注文内容の変更で枕を高くして寝れました

 想定よりも信用の売りで参入していたエーザイ(4523)の株価ぎ下がってきたのでリスク回避のため逆指値注文をOCO注文に差し替えました。

OCO注文」は、株を売るときに『利益確定』と『損切り』の両方を同時にセットできる注文方法です。 保有株に対して、「①指定した株価以上なら売る(利益確定)」、「②指定した株価以下なら売る(損切り)」、という2つの価格を指定します。 どちらかの株価に到達すると、自動的に売り注文がおこなわれます。

 今回は信用売りとなりますので利益確定は買いの注文、損失回避の注文は逆指値注文となります。数日前まで約11,500円で参入し、逆指値注文を12,800円で入れてました。

 この12,800円は直近の株価暴騰後の最高値の値段です。この最高値の価格を超えてきたら次の上のステージに向かうことが多いので、その場合は負けを認め撤退の予定でした。撤退するときの資金確保にと原油ETFを利確しました。

 しかし今回は想定よりも早く株価が落ちてきたので資金損失のリスクよりも資金の安全性を考え11,400円で逆指値回の注文、それと利益追従型では8,800円で指値の注文を流してます。この価格は長期でですが… もし11,400円で約定すれば7,000円程度の利益を確保できることになります。

 僕は60.100.300の日足ポリンジャーバンドをパラメーターとして参考にしています。他のパラメーターもいろいろ試しましたがよく分かりません。プロのトレーダーでもないしね。

もしもこの注文が3ヶ月生きていたら成立するならばポリンジャーバンドの紫線まで価格がこなれてくる可能性はあると思います。チャートだけ見るとですね。

 でも僕にはそんな事は分かりませんのでどこかで利確する事になると思います。👆 今注文を入れてる内容です。 (つづく)