時事、日常

前園さんの言う通り オリンピックサッカー準決勝 日本、スペインに惜敗 銅メダルをかけた戦いは韓国… 久保真っ先に潰されるな(訂正)対戦相手はメキシコでした 🇲🇽

 2020 東京オリンピック サッカー準決勝、日本 対 スペイン「う〜ん、残念。」残念ですが、あれだけボールを支配されていたら勝てないかな? スペインは🇪🇸は強かった!

前園 真聖(まえぞの まさきよ、1973年10月29日 – )1996年7月、アメリカ合衆国で開催されたアトランタオリンピック本大会に出場。日本はグループリーグ初戦で金メダル候補のブラジルから大金星を挙げ(「マイアミの奇跡」)、3戦目のハンガリー戦では前園が2ゴールを決めて3-2で勝利した。日本はナイジェリア、ブラジルと勝ち点6で並んだが、得失点差で決勝トーナメント進出を逃した。

 ところで「前園さんの言う通り」って言葉知ってます? 前園さんの言うとおりとは、1997年にマンダムから発売されたヘアクリーム・洗顔ウォーター「ASI’s」のCMに起用された前園真聖のセリフなんですけど、1996年のオリンピックで大活躍した前園さんの言うことなら間違い無いと言う意味でのCMです。あの時の前園さんは凄かった! だって全てが「前園さんの言う通り」になってしまうんですから 笑笑 それぐらい時代の寵児でした。

https://youtu.be/h-3z-SvcTMI