失敗しない株式投資

コシダカH(2157)200株を603円で追加購入しました。

manekineko 01

 先日の大雨の影響か? 仕事場に置いておいた僕の愛車のジャイロキャノピー  君(HONDA)のエンジンが始動しなくなりました。もともとヤフオクで中古で5年ほど前に購入し、途中し一度オーバーホールもした愛車です。何万キロかな45,000キロくらい走ってます。

 いつもメンテしてもらっているバイク屋さんのオジサンからはメンテしていけば12万キロぐらいは軽く走るバイクだよと言われてます。 いやぁ〜、それにしてもバイクがないと厳しい。介護の仕事に行くのにも不動産の仕事をするのにも行動範囲が著しく制限されます。今日は税理士さんとの打ち合わせだったのですがレンタカーして行きました。日頃足として使っているバイクがないと翼を折られた気分です。 

 バイクは今朝いつもお願いしているバイク屋さんまでレッカー車で運んでもらいました。レッカー車は任意のバイク保険にも入っているのですがアクサダイレクトで無料で手配してもらいました。何回かまでは無料みたいです。

 まぁっ、年間25,000円くらい保険代払ってますからね。使えるものは使わないと。レッカー車を無料で使えることを知ったのは、バイク屋さんに教えてもらいました。いやぁ〜、持つべきものは良い師匠ですなぁ〜

 むかしむかし高校生の時にHONDAの古いカブを譲ってもらったのですが、家から遠いところでパンクしてしまい大変な思いをした事があります。ふぅ〜 

 ところで先ほどコシダカH(2157)200株を603円で購入した。