時事、日常

健康診断前の緊急ダイエット その② 今日から24時には寝て、朝6時に起きる! 夜22時以降は基本食べない! 今朝の体重78キロ

 数日前に 👆 のように書きました。書いた理由としては健康診断で体重が去年よりも増えてない事が目的ではあるんです。目的ではあるんですが、ふと思ったのは「人はなぜハワイや沖縄が好きなんだろう?」という事です。もちろん、僕自身もハワイ島も沖縄も大好きです。写真は数年前に行ったハワイ島で泊まったコンドミニアムからの眺望の写真なんですが最高でしたもん。

 もちろん綺麗な空気や景色が最高なのは当然なんですが、何が良いかって時間の流れがゆったりしているところが好きなんですね。仕事に追われない、時間に追われない…

 どこかで聞いたか本で読んだのですが、人間は22時から04までの間の時間はゴールドタイムで非常に重要な時間であり、睡眠をとった方が良いと書かれていました。

 そこで僕は精神面の調整と身体の疲労回復のために、できる限り食事は22時前に済ませ、できる限り24時にはベットに入り、できる限り朝は6時には起きて娘(愛犬)と散歩に出かけたいと思います。 (つづく)