失敗しない株式投資

パンダの週間株日記(1月24日)高騰しすぎて怖かった商船三井(9104)を一部売って利確しました NF日経レバ(1570)信用売り継続仕込み中

my portfolio 20220122

 おはようございます。パンダです。新型コロナウィルス(オミクロン株)が猛威を奮ってますね。うちの老人ホームで他の階で感染者が出たそうです。もぅ感染爆発し過ぎて逃げれる気がしません。介護施設はどこも常に最少の人員で回していると思います。一人欠けても大変なのにもし二人三人と職員が欠けていったら.. さてさて、どうなることやら。では今週もパンダの週間株日記行ってみよ〜 ♫

なんちってパンダの市況分析 (NYダウ)

(出典)SBI NYDW 20220122
(出典)SBI NYDW 20220122

 3月に行われるであろうFOMCの金利引下げ前にNYDWもいよいよ調整に入ってきました。問題はどこまで調整となるかですね。やはり過去5年のチャートを見ると3万ドル台近くまで落ちてくるのではないでしょうか。約20%の調整とみてます。たぶん、知らんけど.. 米国株式は順調に成長と調整を繰り返して本来市場が保つべき均等を保つことが出来ていると思っています。なので今年は仕込みの年と僕は捉えています。VTIへの積み立て投資も去年より2.5倍に増やしました。

(出典)SBI NASDAQ 20220122
(出典)SBI NASDAQ 20220122

 グロース株(成長株)が多いNASDAQは60日移動平均線を割り込んできましね。NASDAQは2割の調整ではすまないような気がします。NYDWのチャートと比べると新型コロナウィルス・ショック暴落後の急騰率はNYDWを上回っています。これはより調整となると思います。僕は年末にGAFAM株を売却したんですが結果良かったかも知れませんね。

なんちってパンダの市況分析 (日経平均)

(出典)SBI NK 20220122
(出典)SBI NK 20220122

 日経平均はグズグズの仕込み材料はまったく無し、下降一直線になるような気がします。とみて仕込んでます。NF日経レバ(1570)を.. 

 昨日ダイヤモンド社のマネー誌であるZAiをちらっと読みましたが、もぅ内容グチャグチャですね。年末に相場が上がると想定して記事を組んでいるので今現在の相場とはかけ離れています。もちろん米国の金利が上がって相場が調整して、それから年末には3万3千円まで上がるんだそうです。参考にはしますが僕は常に米国市場を向いて動いています。30歳手前でマネー雑誌を見てそのまま動いて損失をだした苦い? 経験が多々あるものですから。

 これからの時代にますます必要となる金融や投資の知識について、初心者のために丁寧に解説。 マネービギナーのための楽勝攻略マガジン、月刊マネー誌 ダイヤモンドZAi。 お金や投資に役立つ情報・初心者のためのマネー誌・マネービギナーのための。

ダイヤモン社より

NF日経レバレッジ(1570)で信用売り継続仕込み中

my order 20220122
my order 20220122

 という流れでNF日経レバ(1570)を流しで注文を入れてます。約定するとは思いませんがプラスで仕込めればラッキー的な。

2022年 パンダ年間個別株損益

SBI 譲渡損益証明書 20220122
SBI 譲渡損益証明書 20220122

 2021年 パンダ年間個別株損益はこちらから 👉

 高騰しすぎて怖かった商船三井(9104)を一部売りました。追加で約8万円(税引前)の利益となり、約38万円の利益です。年間目標利益の20万円をゆうに超えてますので今年はより手堅く行きます。手堅くね。

先週の週間株日記

 パンダの週間株日記(1月17日)今高配当株を仕込むなら武田薬品工業(4502)高騰しすぎて怖い商船三井(9104)NF日経レバレッジ(1570)で信用売り

高騰しすぎて怖かった商船三井(9104)を一部売りました!

(出典)SBI 商船三井(9104)20220122 01
(出典)SBI 商船三井(9104)20220122 01
(出典)SBI 商船三井(9104)20220122
(出典)SBI 商船三井(9104)20220122

 信用で買っていた分を全て利益確定しました。幸いにも約38万円(税引前)の利確となりました。さて3月末に向けた次の仕込みですが僕は7,250円で信用買いで注文入れてます。先週末の終値からマイナス1,000円ですので十分に可能な金額だと思います。6,000円まで下がればもぅ100株、5,000円まで下がればもぅ100株、4,000円まで下がればもぅ100株と永遠に仕込みたいと思います。下がっても6,000円だとは思いますが。

 今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでもお役に立てれるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。パンダ Twitter パンダの株マイルール 毎週 月・水曜日更新