失敗しない株式投資

コシダガホールティングス(2157)まねき猫、カラオケ、持ち込みフリー に追加投資したよ みんかぶ では買い表示

シダカホールディング(2157) 20210425 03

 前から持っており何回か売り買いしているカラオケボックスのまねき猫に再投資(追加購入)しまいた。新型コロナウィルス第4派による3回目の緊急事態制限ですが、世間的にはもぅいい加減にしてよ的なムードが流れていますね。道路は車で混んでるし。天気も良い季節だし会社や学校が休みならそりゃ~家から出たくなるよね!? 特に若い子は。

 さてそんな緊急事態宣言の影響でしょうか? 直近の営業成績が赤字に転落したコシダカホールディングですが500円近くまで落ちてきたのでなん株か拾いました。追加購入しました。終わらない新型コロナウィルスは無いと思っておりますし、既にワクチンはある訳ですから先は見えてると思っております。むしろ値段が下がってくれてありがとうと言いたい、値段が高くては買いません、買えませんので。100株持っていましたが好きな株なので永久保存版的にホールドしているだけですので、特に配当も無いのでコレクションだけでしたが価格が落ちてきたので追加購入した。

コシダカホールディング(2157) 20210425 01

 ただし上がるだろう、下がったから上がるだろうでは購入できません。過去何度も何度も痛い目にあってきました。参考にしているのは最近は ① 四季報 と ② みんなの株式 ですかね。みんかぶの理論株価は 626円、購入したのは 520円前後。決算書類とはよく見てないですし、読む時間も無いですし、読む知識も無いのでその点は専門家にまかせたとして理論値よりは低いですね。最後の最後はどれだけリスクを負えるかではありますが。年初来安値の 388円まで落ちてくるとは思いませんし、これだけ市場にお金があるれてますからね。やはり500円の攻防になるかと。いちお 450円、400円、375円と指値で買い注文は入れてますがそのまま失効になるでしょう。100日線まで落ちてきてますしね。

コシダカホールディング(2157) 20210425 02
コシダカホールディング(2157) 20210425 02

 四季報によれば【 赤字転落 】となってます。【 商機 】家賃低下した好立地物件を狙って出店拡大検討。とあります。会社ホームページをみると 

3月10日には株式会社大庄様から43店舗のカラオケ店の譲受けを決定いたしました。

とあります。いいんじゃないでしょうか。どこかのタバコ臭いカラオケボックスより招き猫が増えてくれれば僕も嬉しいです。なにせ持ち込みフリーですし、この間もちょっと寄ってみましたけどお客さんがいなければいないで壁紙やトイレとか戦略的に直してるし。今はスマホでカラオケもできますが家で歌うよりは広い音響の良い部屋でおもっいきり大きな声で歌いたいですよね!? ということで追加購入しました。    コシダカホールディング (つづく)