失敗しない株式投資

パンダ 🐼 の今週の株取引戦略 11月7日 武田薬品(4502)追加購入するかしないか? 商船三井(9104)6,000円で指値注文しました!

my portfolio 20211106

 パンダ🐼 です。今年も残りあと2ヶ月となりました。新型コロナウィルスはこのまま終息するのでしょうか。残り2ヶ月、時間を有効に使って後悔のない一年にしたいものです。では今週もパンダの株取引戦略いってみよー

まずは反省から

 今週は特に取引していないので特に無いです。

なんちってパンダ🐼 の市況分析 (NYダウ)

(出典)SBI NYDW 20211106
(出典)SBI NYDW 20211106

 NYダウは相変わらず強いですねぇ〜 怖いぐらい強いです。有名どころの企業業績が良かった事が続いた事からのNYダウの高騰だと思われます。ここまで株価全体が上がってくると「いつ暴落するんだろう?」と心配になって来ます。僕の保有している米個別株の 「GAFAM と テスラ」も「いつ暴落するんだろう?」と恐怖心に支配されてしまいがちです。

 恐怖心が出てきてしまいますが、👆 のチャートは過去10年間のNYダウのチャートですが、コロナショックで一時的に100日移動平均線を割り込んでいますが、直ぐに盛り返しています。もうこれは「信ずるものは救われる」という事でアメリカ市場に「おんぶに抱っこ戦略」で良いのではと思ってしまいます。

 もちろん理由はあるんですよ!

  • その① アメリカ市場は人口が増え続けており、理想的な人口構成をしている。
  • その② 政治・金融システムが安定かつ成熟している 
  • その③ 常に世界にリードして革新的な発明とサービスが提供され続けている。などなど。

なんちってパンダ🐼の市況分析 (日経平均)

(出典)SBI NYDW 20211106
(出典)SBI NYDW 20211106

 日本市場は3万円が当面のアッパー(上限)のような気がします。上がり続ける理由が無い。なので継続してボックス相場と見ているので日経レバレッチ(1570)を下で拾って上がれば売り、上で拾って下がれば買いを繰り返そうと思っています。

今週の海運株 商船三井(9104)6,000円で指値しました!

(出典)SBI 商船三井(9104)20211106
(出典)SBI 商船三井(9104)20211106

 パンダ🐼 の保有している海運株は商船三井(9104)が一番多く 300株を保有しております。先週の終値は 6,680円でした。また反発してくるとは思いますが SBI証券では買えないですね。持ち過ぎ。でも追加で信用の買い 6,000円で注文入れときました。まっ、追証(追加保証)になったらなったでお金を入れるだけです。

 6,000円で買えたらラッキーですよ! 絶対!  ちなみに現保有分の信用買い200株のうち100株は 7,950円で指値(売)で注文入れておきました。売れたらラッキー的な。

武田薬品工業(4502)追加購入するか?

(出典)SBI 武田薬品(4502)20211106
(出典)SBI 武田薬品(4502)20211106

 ネオモバ証券の方で高配当株枠として 27株保有しているのですが、ここ最近の暴落で含み損になっております。追加で購入するか売却するか?

 そのままホールドですね。武田薬品(4502)に当てる資金も無いですし、すぐに大きな値動きもないでしょうから。そのまま放置しときます。ほっといても配当(5%弱)はもらえるので。

コシダカホールディングス(2157)売るか悩む

(出典)みんかぶ コシダカ(2157)20211106
(出典)みんかぶ コシダカ(2157)20211106

 問題はコシダカH(2157)です。みんかぶ での理論株価230円は酷い数字ですね。今年3回転ほど稼がせてもらえた我らがコシダカH(2157)ですが、もぅ流石に動きは無くなってきましたね。ネオモバ証券で100株のみ保有しておりますが、どうするか? 売るか?

 売って武田薬品(4502)でも買ってナンピン買いでもしようかなと悩みましたが、止めました。そのままホールドします。そしていつか「カンブリア宮殿」にコシダカH(2157)が取り上げられた時に売ります。カンブリア宮殿に取り上げられると「わぁ〜」と個人投資家が群がって株価が暴騰し、そして暴落するようなジンクスがある..

 ナンピン(難平)買いとは、保有している銘柄の株価が下がったときに、さらに買い増しをして平均購入単価を下げることです。 例えば、6,000円で100株買った銘柄が、5,000円に下がったときに100株買い増しをしたとすると、1株当たりの平均購入単価は5,500円になり、利益が出る水準が下がります。

インターネットより

先週の週間株日記

パンダ 🐼 の今週の株取引戦略 10月31日 商船三井(9104)は金曜日の後場に瀑上がり! 配当利回り11.1%に! 年間配当は4年で40倍に急増、 2022年3月期は前期比650円増の「1株あたり800円」

注文リスト

my order 20211107
my order 20211107

2021年 パンダ🐼 年間個別株損益

譲渡益税明細 20211106
譲渡益税明細 20211106

 今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでもお役に立てれるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。(つづく)パンダ🐼 Twitter パンダの株マイルール 毎週日・水曜日更新