失敗しない株式投資

パンダ 🐼 の今週の株取引戦略 10月31日 商船三井(9104)は金曜日の後場に瀑上がり! 配当利回り11.1%に! 年間配当は4年で40倍に急増、 2022年3月期は前期比650円増の「1株あたり800円」

20211031 01

 こんばんは、パンダ🐼 です。更新が遅くなってしまいました。遅くなっても日曜日中には記事を更新したいと思います。では今週もパンダの週間株取引、いってみよー

まずは反省から

 今週は特に取引していないので特にないです。日本郵船(9101)商船三井(9104)を少し追加購入したくらいですね。

なんちってパンダ🐼 の市況分析 (NYダウ)

(出典)SBI NYDW 20211031
(出典)SBI NYDW 20211031

 アメリカ市場は好業績を叩き出した企業があって市場を牽引したみたいですね。

なんちってパンダ🐼の市況分析 (日経平均)

(出典)SBI NK 20211031
(出典)SBI NK 20211031

 日経平均は予想通りのブロック相場となってます。

商船三井(9104)、4期連続となる「増配」を発表し、
配当利回り11.1%に! 年間配当は4年で40倍に急増、
2022年3月期は前期比650円増の「1株あたり800円」

商船三井は、2022年3月期の配当予想を修正し、前期比および前回予想比で「増配」とする予想を、2021年10月29日の12時に発表した。これにより、商船三井配当利回り(予想)は11.17%にアップした。この配当予想が実現すれば“4期連続増配”を達成することになる。

ZAI ONLINE
(出典)ZAI ONLINE 商船三井(9104)01
(出典)ZAI ONLINE 商船三井(9104)01
(出典)ZAI ONLINE  商船三井(9104)02
(出典)ZAI ONLINE 商船三井(9104)02
(出典)SBI 商船三井(9104)20211031
(出典)SBI 商船三井(9104)20211031

 海運株の商船三井(9104)は中間配当の確定日以降は瀑下がりしており、6,000円の単純移動平均100線を抵抗線として粘っておりましたが金曜日の2022年3月期の配当予想を修正した事で買い注文が殺到しました。明日月曜日も買い優勢の相場が続くのではないでしょうか。合わせて日本郵船(9101)も買われております。

配当利回り11%は、やはり魅力ですよ!

 商船三井(9104)は買われすぎで一時的に10,000円を超えましたが、価格調整の結果は先週の終値は 7,160円です。適正な価格ではないでしょうか。パンダ🐼 の平均取得単価は 7,830円ですが、8,000円ぐらいは直ぐに超えてくるのではないでしょうか。

 やはり配当利回り 11%はむちゃくちゃ魅力的で業績の裏付けあっての配当ですから。たとえ一時的にしてもです。パンダ🐼 は2年くらいは好業績が続くのではと予想しでおります。

先週の週間株日記

 パンダ 🐼 の今週の株取引戦略 10月24日 海運株は下げ止まり、パンダの巨額赤字は解消できるか? やっぱりインデックスファンドが最高!

注文リスト

my order 202110131
my order 202110131

 今日もブログをご覧頂き、ありがとうございました。ご覧になって頂いた方に少しでもお役に立てれるブログでありたいと思っております。では、今日も良い一日をお過ごし下さい。(つづく)パンダ🐼 Twitter パンダの株マイルール 毎週日・水・金曜日更新