失敗しない株式投資

パンダ🐼 の株取引日記 9月16日 やっちまった!ソフトバンクG(9984)で10.5万円の損失だ! 死んだ…

(出典)キングダム

 パンダ🐼 です。やっちまいました! 久々の大赤字、大損失です! 死んだ! 立ち直れるかな? ソフトバンクG(9984)で10.5万円の損失です。あれですね、飛びついた取引はだいたい失敗しますね。孫正義さん、自社株大量買いしてませんか!? (飛びついた経緯はこちら

Softbank G(9984)20210916
Softbank G(9984)20210916

 思わず飛びついて高値で購入してしまったソフトバンクG(9984)が最悪の結果になってしまいました。結論から言いますと購入金額 746,430円で本日売却したのが 642,030円、105,819円 のマイナス(マイナス 14%)の結果となりました。死にました! 👆  将軍のように…


 嘆いてばかりもいられないので、一人反省会をします。何故今回取引に失敗してしまったのか?

  • 理由その① 最近続けて利益が出ていたので油断していた
  • その② ポチポチ病、取引したい病にかかっている
  • その③ 損切りラインが曖昧である
(出典)みんかぶ
(出典)みんかぶ Softbank G(9484)20210916

 みんかぶ もソフトバンクG(9984)のような特殊な銘柄にはちょっと疑問かも知れませんね.. 数日前にドカッと買いが入ったのは孫社長の自社株買いだったように思えます。いずれは非公開株にして誰に文句も言われずに商売がしたいんでしょうか。

 あれだけの買いが入れば今の時代はAIで大手は売り買い全て行っていますので、「流れが来たぁー」って感じで飛びついちゃいますよ。僕も含めて。今回は一度撤退とします。

 現物でも 10株ほど所有してますが、これはこれでホールドしときます。なにせ10株のみなので

 個別銘柄株式投資(過去の記事です)

 また今日からコツコツやっていきます。ブログご覧いただき、ありがとうございました。パンダ🐼 (つづく) Twitter 毎週水・金・日曜日更新