失敗しない株式投資

パンダ 🐼 の株取引日記 9月16日 ソフトバンクG(9984)6,450円で約10万円の損切り、物語コーポレーション(3097)信用売り100株(再参入)

ソフトバンクG(9984)60dayline 20210915

 どもっパンダ🐼です。週半ばでの投稿ということは、僕の日本株の取引でなんらかの動きがあるということですね。はい、そうです。ソフトバンクG(9984)が案の定焦げ付いてきました! トホホ 

 飛びついてしまったソフトバンクG(9984)どうしよう? (飛びついた記録)売ろうか? このままホールドするにしても信用で購入してますし、いくらなんでも10万円オーバーの損失は容認できません。本来なら10%カットルールで損切りすべきだったのでしょうが、タイミングを逃しましたね。

 約7,500円で仕込んだのですから10%カットルールなら 6,750円で損切りすべきでした。トホホ 明日以降の方針から言いますと 6,450円で損切りの注文を入れてます。10万円の損切りであり 14%のマイナス(損切り)です。笑って下さい.. 気分は👇こんな感じです。

(出典)カイジ 綱渡り
(出典)カイジ 鉄骨渡り

 変に孫正義さんの自伝を読み始めたのが悪かったですね。現物では 10株仕込んでいるので、10株程度なら半永遠ホールドですね。6,200円台になったらもう 10株ほど仕込みます。チャートを見ても 60日線でさえ割り込んで来てますね。ネットで情報を探しても良い情報は無いですね。でも、伝説の孫正義さんですからね。何かやってくれる筈ですが..

物語コーポ(3097)20210916
物語コーポ(3097)20210916

 物語コーポ(3097)を売る理由とすれば上がれば下がりますし、全体的な相場的にも調整にはいるだろうとの希望的観測。そして過去1年の最高値を更新するのには少し時間がかかるかなという気がします。なので信用売りで再参入しました。(前回は15万円の利益)物語コーポ(3097)では 10%損切りルールを適用して 8,250円で損切り、よくばらずに 6,500円で利益確定の注文をながしておきました。

SBI 20210915
SBI 20210915


 では、今日もブログを見て頂きありがとうございます♫ 良い一日を♫ パンダ🐼 (つづく)毎週水・金・日曜日更新

SBI order list 20210916
SBI order list 20210916