失敗しない株式投資

パンダ 🐼 の今週の株取引戦略 9月12日 物語コーポレーション(3097)売り注文入れます、日本郵船(9101)信用売り中止、ソフトバンクG(9984)ホールド

sbi 20210911 status


 


すっかり秋っぽくなってきましたね。また少し暑くなるようですが、夏は去ってしまったのでしょうね。今年も新型コロナウィルスさんのお陰で何もしなかった、どこにも行かなかった…  あれだけ変異株が猛威を奮っていると報道されまくったら、職場以外は家にいるのが安全ですからね。

パンダ🐼の週間株取引(9月12日)です。レッツゴー まずは反省から。反省はこれしかないですね。ソフトバンクG(9984)を衝動買いしてしまいました。思わず飛びついてしまいました。感情で流されて飛びついてしまうのは良くないですね。

なんちってパンダ🐼の市況分析

 アメリカ株式市場が軟調になってきましたね。そろそろ備えておく必要がありそうです。大きな損失痛手を負う前に。大きく負けない事が一番大事。

 最強のアメリカ🇺🇸株式市場もいくらなんでも調整してきそうな。100日線は割り込んでくるような…

NYDOW 20210911
NYDOW 20210911

日経平均レバレッジ(1570) 

 日本市場は頭打ちになるのでは? ということで上の方で信用売りで待ち伏せしてましたが、おそらく来ないので月曜日に成行に変更しました。

JPNNK 20210911
JPNNK 20210911

物語コーポレーション(3097)売り注文済

 物語(3097)ハマりましたね。直近の底値で拾って現在約13万円の利益。チャートを分析しました。8,000で押し返されてますね。なので7,800で売りの注文入れます。現物で割安で拾えたと思っているので長期で保有しても良いのですが、7,800円で売れるなら迷わず売りですね。

 【訂正】よってアメリカ市場も冷え込んできているので週終値が 7,350円ですので、7,500円で指値売り 7,150円になったら逆指値で7,150円で売りOCO注文いれました。これにより約10万円の税引前利益確保します。

物語(3097)20210911
物語(3097)20210911

ソフトバンクG(9984)ホールド

 一株だけ現物であらかじめ仕込んでいた当銘柄。ゆっくりウォッチしていこうと思っていたら、月曜日にまさかの爆上がり。買いそびれてはいかんと火曜日の朝イチに飛びついてしまい信用成行買いで100株購入してしまったソフトバンクG(9984)ですが、そのままホールドです。
 約7,500円で仕入れて、購入後に下落、だだし7,000円を切ることなく持ち越しです。少し持ち越してマイナス2万円程度となり、結果的にはそれほど高値で掴んだ事にはなっていないです。(高値で購入してしまった経緯はこちら

SoftbankG(9984)20210909 03
20210909


 購入後にチャートを分析しましたが、やはりかなりの金額の買いが入ってますね。密かに買い進められていて、週明けに一気に買いが入った感じす。チャートの取引高なら注目すると一年前の価格上昇前と同じ流れかも知れませんね。
 どこかのでかい投資機関がドカッと買いに入り、価格が急騰。その後利益確定の売りも入り、株価は調整、その後少し落ち着いてからジワジワ上がっていくような。
 もちろん下がっていたのはそれだけの理由があるのでしょう。主に中国🇨🇳リスクですがそのリスクも既に価格に織り込んだのではないでしょうか。よってこのまま中期でホールドです。

日本郵船(9101)信用売り取り消し済

 日本郵政(9101)はすっかり高止まりですね。下がってくれば、やはり配当が良いので買いが入る感じです。株が急激に下落することは無いでしょう。なので信用売りで流していましたが取り消しです。

日本優先(9101)20210911
日本優先(9101)20210911


 今日は目次の機能を試してみました。すいませんヘンテコブログで。👇に今の時点で注文を入れている表があります。では皆さん、ご覧頂きありがとございました。良い日曜日をお過ごし下さい ♫ (つづく)毎週水•金•日曜日更新

SBI orderlist 20210911
SBI orderlist 20210911