アパート投資、DIY大家

壁紙クロス貼りセット ポイントその① 見えない場所から移植する

壁紙補修 02

 先日自宅の乾燥機をのせる台を加工する時に壁紙をベリッとやっちゃました。ありゃりゃ~、けっこう目立つな~ 自宅には一軍のDIY工具を置いていないのでAmazonで急遽セットを購入。嫁が張り替えてました。アップで見ると分かってしまいすが、遠目でみると分かりません。よい出来です。

壁紙補修 01
壁紙補修 01

 予備の壁紙が自宅にあれば 5cm x 5cm 程度のクロスの張替えはムチャクチャ簡単なのですが、普通クロスの予備はとってありませんよね。工事賃貸現場でも全てのクロスを取っておくことありませんし、できません。そこで簡単な裏技ですが見えない見えなくなる場所から切り取って破れた箇所に貼ってしまう! コロンブスの卵的発想です。定規とカッターを使えば綺麗に切り取れます。切り取ったものに糊(のり)をつけて貼り付ければ完成です。ご参考までに。(つづく)