暗号資産、ビットコイン

イーサリアムクラシック1週間で150%上昇 その理由は? 売るか?

イーサリアムクラシック1週間で150%上昇

 イーサリアムクラシック1週間で150%上昇 その理由は? 理由なんて僕には分かりません。👇 他の人のツィート見て下さい。では、売るか? 売っても利益の半分持ってかれるし、売っちゃうともぅ買うことないだろうし、持ってないとブログのネタに困る。お金に今は特に困ってないし使わないから、たぶん必ずまた暴落するだろうけど売りません。あと10年、10年後に介護施設の定年が来たら売ろうかな? だって勤続年数15年でも退職金150万円だし..

イーサリアムクラシック1週間で150%上昇(Barry Silbert さんのツイート)

bit etc 20210506 01
bit etc 20210506 01

 それにしても仮想通貨ビットコインと,合わせると100万円近くになりましたねぇ~ どこまで上がって,いつ暴落するんでしょうか。これだけ買われると言うことはニーズ(需要)があるとは思います。米ドルから始まり世界の主要通貨は過去に見ないほど刷られまくって価値が目減りしてますから。ある統計によると第二次世界大戦前のレベルだそうです。仮想通貨は金と一緒で採掘量に限りがあるというのが希少価値ですね。そもそも国際間取引における通常通貨の送金手数料のバカ高さだけを考えても仮想通貨の必要性はあると思います。

 

 米決済大手ペイパル(PayPal)は30日、約2900万の加盟小売店で暗号資産(仮想通貨)による決済サービスを始めると発表した。ユーザーは店舗で決済する際、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ライトコイン(LTC)をクレジットカードやデビットカードと同じように利用することができる。支払いは米ドルや他の法定通貨にシームレスに両替され、小売業者が実際に暗号資産を受け取ることはない。

 暗号通貨はある説によると量子コンピュータでその暗号が解読されてしまうのではとの心配もありますが。信じるか信じないかはあなた次第.. まぁっ、ぼくの資産の1%以下の遊びでやっている,それも臨時収入で買った物なので変な期待もしていないので良いのですが。(つづく)

 ETC(イーサリアムクラシック)は、人気取引アプリ「ロビンフッド」で購入できるため、個人投資家の間でも注目を集めている。